SSブログ

目の上のたんコブミッチー。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。急に寒くなりました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ1.jpg

朝から空が灰色です…

28日ブログ2.jpg な〜んて…

「寒い、寒い!」と言っているのは私だけ。夫は「涼しくていい」と言い、ミッチーも、もちろん寒がることなく、かえって元気に歩いておりました〜。

2日前の夕焼けはとっても綺麗でした。

28日ブログ3.jpg

夕焼けとミッチーの写真を撮ろうとしたら…いきなり「チ〜っ!」ですわ…全く[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、夕方公園に行く途中、毎日健ちゃんとハナちゃんのおうちの前を通るのですが、いつもハナちゃんを脅すんです、ウチの犬[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日も…

28日ブログ4.jpg

せっかくハナちゃんが挨拶に来てくれたのに、鼻と鼻をつけ合わせてミッチーが「ヴ〜ッ!」。

そんなに嫌いでもなさそうなんだけど、ハナちゃんが反抗しないのをいいことに、すっごくえばるんです[たらーっ(汗)]ハナちゃんも、他の犬には吠えたりするのに、何故かミッチーには逆らわない。

不思議な上下関係ができあがっているようです。

28日ブログ5.jpg ゴメンネ、ハナちゃん。

ミッチーには頭が上がらないって言うか…目の上のたんコブみたいなものかな?

さて、きのうは土曜日だったので公園には柴のモモちゃんとチビ君も来ていました!

28日ブログ6.jpg

ここのところ、イブ君、ルイちゃん、ミッチーの3匹だけの日が続いたので嬉しいです。ただ…もう暗くて写真がうまく撮れないんですよね〜[もうやだ~(悲しい顔)]

銀次君のお父さんがバッグの中から物を取り出そうとしていたら…勘違いした(おやつかと思った)ワンコ達が集まってしまいました。

28日ブログ7.jpg 犬:「何だ、何だ?」

大中小…大きさの違う柴が揃いました。

その後、少し離れてのんびりしていたルイちゃんの元にミッチーが寄って行きました。

28日ブログ8.jpg

ルイちゃんもミッチーには頭の上がらないワンコです。ミッチーが近くに来ると緊張しちゃうの。

28日ブログ9.jpg

そんなルイちゃんの気持ちを知ってか知らずか…近くにどかっと腰を下ろすミッチー。

ルイちゃんは耳だけで様子をうかがっています。

28日ブログ10.jpg

こんな格好をしていても、ミッチーには何も言いません。

やっぱり目の上のたんコブと言ったところでしょうか?

そんな2匹ですが、似ているところもあるんです。

28日ブログ11.jpg ポッチャリ系の2匹。

おやつのおばちゃんを待つ姿は一緒。

こんなのも…

28日ブログ12.jpg

同じ格好で何をしているかと言うと…

28日ブログ13.jpg

はいっ!おやつのおねだりで〜す[るんるん]

先輩、後輩…これからもうまくやってね!

最後に…今朝、ミッチーの写真を撮ったら、鼻の所に変な画像が写っていました[モバQ]

28日ブログ14.jpg

よく写真を加工して遊ぶ私ですが、これは無修正ですよ〜。 何だろう??

実は私、過去に2回“心霊写真”を撮ったことがあるの。

私は余りそういうの信じないんだけど、写っている人がその筋の方に鑑定してもらったら、その人を守る“霊”が写っていたんだって。

で、「近々この方(写っている人)にいいことがあります」って言われたんだって。

そしたら、本当にすっごくいいことがあって…

これもそうだといいな〜[ぴかぴか(新しい)]

ね、ミッチー!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

    ↓こちらを押していただけると嬉しいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]応援一押し、ありがとうございま〜す![揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
タグ:犬友
nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

katze

寒くなりましたね~
昨日の夜は寒くて眠れず…
夜中に布団をだしてきましたf^_^;

ミッチーちゃんととルイちゃんは、どこかでつうじあってるんですね、きっと(笑)

ホントに不思議な写真。
デジカメでも心霊写真って撮れるのかなぁ。
何かいいことがあるといいですね。
by katze (2008-09-28 18:57) 

candy

こんばんは~
今日は涼しかったわ~
朝の4時に起きてパン焼いてポテトサラダ作ってたの(笑
さすがに寒いなぁ、靴下はきたいなぁと思うようになりました。
これから弁当作りで朝5時起きが辛くなるなっ(- -;

不思議な写真~
本当に南国の夜に浮かぶ椰子の木みたい・・・・
笑ってしまったが無修正なのねっ((((゜Д゜;)))) 
それにしても見事に鼻から口にかけて・・・
TV画面が偶然写りこんだ????
色目がナンだろう??って気にはなるけど
イヤなものは感じないよ^ ^

by candy (2008-09-28 19:04) 

柴犬ジャンプ

こんばんは~!
ほんと急に寒くなりましたね~!

クックロビン音頭のコメントありがとうございます!(その他のコメントも)

Michy さん、
クックロビン音頭、ご存じなかったみたいで、、、

か・かなしかったです!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(冗談です(^▽^;))

また、来ます~!ぽちっ!
by 柴犬ジャンプ (2008-09-28 19:10) 

柴犬ジャンプ

書き忘れた!

最初の困ったちゃんの顔、
そして寒い~の顔、

ムッチャかわいいかったです!

by 柴犬ジャンプ (2008-09-28 19:12) 

ami

寒いミッチーちゃんの顔が 可愛いっ。
涼しくなったせいか アミも歩くようになりました。

椰子の木が 写っていますね。
みっちーの 後ろの 庭の木が 逆行で写り込んだとか・・・

by ami (2008-09-28 20:46) 

yann

寒くなりましたね~
涼しくなったら、また茅ヶ崎を歩こうと思っているのですが、いつになるやら。
相模線で行くと案外近いのですねヾ#.+゚*´v`)ノノ・

400記事ですね、これからも楽しみにしてます~

by yann (2008-09-28 21:35) 

Cocona

2枚目の「寒い」ミッチーちゃんがいいなぁ
犬友さんの集まりにいつか参加したい子粉です
Michyさん心霊写真とったことあるんですか? 
この南国風の写真、きっと、暖かい良い事ある前触れかもですね

わたしは、心霊写真はありませんが、存在は感じる方なので、嫌なんです。。。
by Cocona (2008-09-28 21:48) 

のろ

ワンちゃんの上下関係って難しいんですね~。
喧嘩にはならないのかな?見た目重視で・・・?

心霊写真なんですかね~・・・。こんなにはっきりと写るものなんでしょうか。
ミッチーちゃんにいいことがあるのかな?
by のろ (2008-09-28 21:58) 

o-keiママ

寒い~~
でもお散歩も楽になったかな~~^^
大中小のお姿に笑わせてもらいました^^
ミッチーちゃんのお鼻だけ^^南国だ~~~
・・って何だろう???
いい事が起こるのかな~~楽しみ^^
400記事^^おめでとうございます^^
毎日楽しい記事更新^^(すごいな~~)これからも楽しみにしています^^
by o-keiママ (2008-09-28 21:59) 

youzi

こんばんは。
私も大中小には笑ってしまいました。
1匹ずつ見ると、あまり大きさが変わらないように
感じますが、結構大きさが違うものなのですね。

心霊写真、私は撮った事はないのですが、
だた、気づかないでいたりするのがあるのかも。
もしかすると、感じないタイプなのかもしれないし・・・。
実は北京での寮の部屋は
霊が出るって言われていた部屋だった事を
数年前に知ったんですよね。
長い事使っていなかった部屋だったようなのですが、
寮の中では一番手前の部屋だったので、みんなの声もして
怖いとかは全くなかったんですよね。

今日も長くなってしまいましたが、
400記事おめでとうございま~す。
ミッチーちゃんの楽しい記事、これからも
楽しみにしています(*^_^*)

by youzi (2008-09-28 22:58) 

haru

いやーん、なんて情けなさそうなミッチーちゃん(笑)
でも今くらい肌寒いのがわんこちゃんにはいいはずですよね♪
by haru (2008-09-28 22:59) 

gongon

急に寒くなりましたね。今日羽毛布団だしましたよ。
ゴン太も丸くなって寝てました。
ミッチーちゃんとルイちゃんの上下関係おもしろい。
ゴン太もさくらちゃんのお父さんにおやつをもらいました。
家では食べない大きな煮干もペロッと食べちゃうんです。
ミッチーちゃんの守護霊様かしら?
by gongon (2008-09-28 23:31) 

じゅんじゅん

おほほ~~、私にとちゃいい季節~。
Michy さんは、苦手なんだよね~うっしっしー。
やーっ、カトチャンぺっの所になに写ってんのー、いい感じだけど~(笑)
やはり、ミッチーちゃん他の子と比べると『大』なのですね・・・(笑)
うちは、特大かな~?

by じゅんじゅん (2008-09-28 23:45) 

pashamaki

ほぉんと 急に涼しくなりましたね。
過ごしやすぅい♪
うちの鼻ペチャ達も呼吸がしやすくなってるもたいです。

えらい陽気な心霊写真ですね。
しかも ミッチーちゃんの顔もとぼけてて・・・ わはは。
うーん 南国方面の旅行が当たったりして・・・♪


by pashamaki (2008-09-29 00:13) 

こむちゃちゃ

かなり寒いです!(≧▽≦) 衣替えも早くしなきゃ~ってかんじです!
公園の写真も、ついこの前まで明るかったのに真っ暗ですね。
それだけ日が落ちるのが早くなったってことなんですよね~

ミッチーちゃんは皆から一目置かれてる存在なんですね!
反対にミッチーちゃんが頭の上がらないワンコっているんですか?
ところで、前からミッチーちゃんはハーネスでしたっけ???

鼻のところは何だろう~?!怖いかんじはしないからラッキーな予感ですね♪
毎日 ミッチーちゃんのお鼻をナデナデするといいことがあるかも~~~^▽^v

by こむちゃちゃ (2008-09-29 00:36) 

candy

メッセ送りましたのよ(ФωФ)読んでね・・・
by candy (2008-09-29 10:46) 

emuzu

こ、、、今度、、、その心霊写真、、、UPして下さい^^;
by emuzu (2008-09-29 11:32) 

フェイリン

最初の写真を見てるととっても寒がってそうなのに…
私はもうコート着用です!今日は寒いです!
by フェイリン (2008-09-29 13:02) 

Michy

★katzeさんへ、
お寒うございます。こんにちは〜!
私も、夜寝る前に毛布を1枚追加しました。
明日から少し気温は上がるらしいですけど、そろそろ
布団を用意しないと駄目かな〜?
(今はタオルケットと毛布2枚)無理があるかも…

ルイちゃんとミッチーはもう5年の付き合い。
きっとルイちゃんは一生ミッチーには頭が上がらない
と思います。
デジカメで変な画像が映り込んだのは初めてでした。
買ったばかりのカメラなのに…

★candyさんへ、
こんにちは〜!
寒いっすね〜!ブルブル。
毎朝5時起きか〜。お疲れさまです。
パンしっかり焼いているのね!偉いわ。
私は靴下もう随分前からはいているよ〜。寒がりなの。

ミッチーの変な写真、変な物は感じない??
よかった〜!ホッ。
candyさんに鑑定してもらいたかったのよ〜。
メッセ読みました。
お返事したよ〜ん♡

★柴犬ジャンプさんへ、
こんにちは〜!
今日もこちらは寒いのですが、柴犬ジャンプさんの方は
どうですか〜?
寒いくらいの方が犬は元気みたいで、ウチの犬はさすがに
ジャンプはしなくなりましたが、動くのは楽になったみ
たいです。
なつちゃんはジャンプに益々磨きがかかっているかも!
ミッチーの情けない顔を褒めてくださってありがとう
ございます!

★amiさんへ、
こんにちは〜!
今日は昨日にも増して寒いです!
寒がりの私はフリースを着てブルブル…
ミッチーは涼しくなって動きが少しよくなってきました。
アミちゃんも楽にお散歩できるようになってよかったで
すね。
変な写真は正直何が写っているかわからないの。
それらしい物は周りにないし…
新しいカメラなんだけどね〜。

★yannさんへ、
こんにちは〜!
涼しくなったら…と思ったら、寒くなっちゃいましたね!
相模線は単線で、のんびり移動するにはいいですよね。
でも、用事で出かけていると、本数が少ないし、しょちゅう
泊まるのでたまにイラットしちゃいます…
知らず知らず400記事まできちゃいました。
ありがとうございます。

★Coconaさんへ、
こんにちは〜!
週末の公園はワンコが集まって楽しいんですけど、だんだん
暗くて犬が見えなくなってきました(笑)。
Coconaさんは、“存在”を感じるんですね。
私は感じないんだけど、たまたま私が撮った写真に現れて
いたみたいなんです。
撮ったのはもう15年くらい前で、デジカメじゃなかった
のでその写真は何処へいったかもわかりません。
このカメラは新しいんだけどな〜。

★のろさんへ、
こんにちは〜!
犬の上下関係は、まず年齢が大事みたいです。
ハナちゃんが子犬の頃からミッチーはしっかり「私が
上!」と言い聞かせていたので、体の大きさが逆転
した今でも立場は変わっていません。
ただし…ハナちゃんより年上(ミッチーよりも上)の
コタロウ君には、ハナちゃん、猛然と吠えかかるんです!
不思議なんですよね〜。
はは!心霊写真かどうかわかりませんが、デジカメで
こんな不思議な物が写り込んだのは初めてです。
by Michy (2008-09-29 13:45) 

Michy

★o-keiママさんへ、
こんにちは!
寒いよね〜!私は寒がりなので、長袖のフリースを
着て震えています。
犬はだいぶ楽になったみたい。
気持ち良さそうに寝ています。
変な写真は心霊写真かどうかもわかりませんが、写って
いるものに心当たりはないの。
新しいカメラなのに変だな〜!
へへ。更新は好きでやっているのでなんていうことは
ないの。
まあ、毎日何かがあるわけじゃないので、小さいこと
を記事にするのに悩むことはあるけどね…
いつもありがとうございま〜す!

★youziさんへ、
こんにちは!
ふふ。こうして同じ柴の後ろ姿を比べると、あらためて
「ミッチーはデカイな〜」って思います。
なんせチビ君の2倍もありますから、体重…

今回の変な写真、心霊写真かどうかわかりませんが、
写り込んだ物に心当たりがないんです。
カメラは新しいし…
私も霊を感じたことなんかないんです。
昔知人の写真を撮ったら不思議な物がその人の周りに
写っていて、光の加減だろうと思って現像して渡したら
守護霊が写っていたとか…
もう1枚は、イスラエルに行った時風景を写したら
光が十字架になって写っていたんです。
それもキリスト関係の誰かという話…
私自身は余り信じていないんですけどね(笑)。

400記事のお祝い、ありがとうございます。
楽しく続けているうちにこんなに書いていました!
これからもヨロシクね〜!

★haruさんへ、
こんにちは!
直ったのね〜!おめでとうございます!
はい。ミッチーは今くらいの気温が気持ちいいみたいで
昨日は一人で公園内を駆け回っておりました。
家に帰っても窓際で気持ちよさそうに熟睡でした〜。
私は…今日も…寒っ!!

★gongonさんへ、
こんにちは!
私もお布団出そうかと思ったの〜。
でも、夫はまだ早いとか言いやがる!!
寒がりの私がタオルケット2枚に毛布って…やばい、
やばい!!ブルブル。
ゴン太君も煮干しは余り好きじゃないの?
ウチも…
母が与えるとたまに「ペッ」って吐き出します。
私だとしぶしぶ食べるけどね(笑)。
やっぱりジャーキーの方が美味しいのかな?

★jsさん、ご訪問ありがとうございました

★じゅんじゅんさんへ、
こんにちは!
お寒うございます。
今日は昨日にも増して寒いです。しかも雨…ブルブル。
長袖のフリースまで着込んで震えておりますです。
シオン君は大型犬だし、太ってる感じじゃないから
いいよ〜!
ウチは他の柴に比べるとデカイんだな〜。
男の子なら逞しくていいんだけど…一応乙女だし…
ま、しかたないけどね。
シオン君ほどじゃないけど、寝るときのベッドきちきち
なの〜。

★pashamakiさんへ、
こんにちは!
お寒うございます。
もう、涼しいのを通り越して寒いっすよ〜!
長袖のフリースなんぞを着込んで震えております。
でも、涼しくなって、先日久しぶりに公園でフレブルの
ジロウ君って子に会ったの。
夏は朝5時頃しか外に出られなかったんだって。
やっと夕方も散歩が出来るようになったらしい。
でももう暗くてよく見えなかったんだな〜。
pashamakiさんの所のパトラッシュ君とフレンダー
君よりちょっとずんぐりした感じかな。
人懐っこくてすっごく可愛いの!
フレブルいいな〜!

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございました。

★yamagatnさん、ご訪問ありがとうございました〜!

★こむちゃちゃさんへ、
こんにちは!
寒いですよね〜!おまけに今日は雨…
長袖のフリースを着て震えております、わたくし。
本当に日が短くなっちゃって…
これからは、もう夕方家を出る時点で暗いんです。
公園のワンコ達もどこにいるかわからないくらいです。
ミッチーが頭が上がらない相手はイブ君です。
イブ君には過去に何度か締められたことがあるから…
それに7ヶ月年上だし、戦ったら絶対勝てない。
運動神経抜群なの。
同じ年上の柴でも優しいコタロウ君にはえばりま〜す!

そして、ミッチーは緑内障を患ってからは基本的に
ハーネスでした。
ただし、毛にめり込んで見えなかったかも…

★emuzuさんへ、
こんにちは!
残念ながら、心霊写真はもう15年くらい前に撮った
ものなのでデジカメではなく、現像した写真は写っている
人にあげてしまい、ネガは…どこにあるかわかりません。
なのでアップはできそうもないんだな〜。
解説すると、知人だけを撮ったんですけど、その人の
まわりに不思議な光のような白っぽい物体がいくつか
写っていました〜。
もう1枚はイスラエルで風景を写したら光が十字架に
なって写っていました〜。
両方とも私は気づきませんでしたが、そういうことが
好きな友達が鑑定に出して心霊写真と言われたの。
信じます??

★フェイリンさんへ、
こんにちは!
今日は昨日より更に冷え込んでいますね。
しかも雨…
私も長袖のフリースを着て震えております。ブルブル。
by Michy (2008-09-29 14:26) 

スカビオサ

こんにちは~
スキンも秋らしいスキンで素敵ですね♪
ミッチーちゃんの写真もこれまた素敵で~~( ̄m ̄*)
ほんと!急に寒くなっちゃいましたよね。
ここまで寒くならなくてもいいのに~~なんて思ったりして。
写真、ビックリです!
今回も修正されたのかなー?と思ったら・・・。
こんなこともあるのですね!
by スカビオサ (2008-09-29 16:06) 

Michy

★スカビオサさんへ、
こんばんは~!
はい、秋のスキンに衣替えしてみました。
急に寒くなっちゃって、寒がりの私はぶるぶるしちゃって
います。
明日はもう少し気温が上がるようですが、こう極端だと
体調管理も大変ですよね。
最後の写真は、不思議なんです。
カメラも新しいし、写るようなもの何もなかったんです
けどね~。
心霊写真は半分冗談ですけど、過去に撮ったのはそういう
のが好きな人に言わせると「本物」だったそうです(笑)。
by Michy (2008-09-29 18:55) 

柴犬陸

本当に寒くなりましたね。
これから散歩して身体を温めようっと。笑
最後の写真、ガラスが反射してるのかしら?
ちょうどミッチーちゃんのお鼻がスクリーンのようで、楽しめました。
by 柴犬陸 (2008-09-30 06:23) 

Michy

★柴犬陸さんへ、
おはようございます。
寒い上に雨…犬じゃなくても気分が滅入ります。
台風が去ればまた爽やかな陽気に戻るのでしょうか?
最後の写真は何が写ったのかよくわからないんです。
カメラも新しいしなぁ…
鼻の黒い部分に写っているのだから何かが反射した
のだとは思いますが…
こんなことは初めてでちょっと不思議でした。
by Michy (2008-09-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。