SSブログ

カモノハシからクマまでも… [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

またまた“寝起き”ネタで恐縮ですが…

今朝のミッチー…

「変身!」

 

25日ブログ1.jpg

な〜んちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ2.jpg

いつも“変顔”お疲れさまで〜す!

今朝はとっても涼しくて、爽やかな朝でした。

ミッチーをゆっくり8時半まで寝かせ(その理由はまた明日…)、遅めの散歩に出かけました。

25日ブログ3.jpg 爽やかな朝に、爽やかでない犬…

玄関先でのんびりしていた健君とハナちゃんにいちゃもんをつけました[ふらふら]

25日ブログ4.jpg

ゴメンネ、ハナちゃん!

25日ブログ5.jpg ただえばりたいだけなんだよ…[たらーっ(汗)]

あら?またお鼻がピンクになってきたね!秋から冬は色が変わるのかな〜??

ハナちゃんを脅していたら、向こうからチャコちゃんも来たよ。

25日ブログ6.jpg

チャコちゃん、最近夕方の公園に来ないので会うのは久しぶりです。 でも、ミッチーは怖がって(?)チャコちゃんには近づきませんでした。(先日襲われたからか??)

私も一生懸命猫なで声で呼んだけど… 完全無視されました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

はは。私、チャコちゃん大好きなんだけど、これ以上近くには行けないの。だって…こえ〜んだもん[たらーっ(汗)]

そう…最近暗くなるのが早いし、公園は草がボウボウなので集まるワンコが少ないの[もうやだ~(悲しい顔)]

25日ブログ7.jpg 家を出る時はもう薄暗い。

大抵イブ君、ルイちゃん、ミッチーの3匹だけなんです。

25日ブログ8.jpg

5歳、6歳なので、もうじゃれ合って遊ぶことはほとんどありません。

おやつをもらう時にはもう真っ暗…

25日ブログ9.jpg

これだけが楽しみみたい[ダッシュ(走り出すさま)]

25日ブログ10.jpg

イブ君なんて、大好きなお母さんに抱かれちゃってます[揺れるハート]

25日ブログ11.jpg

それでも、夕方顔を合わせるだけでいいみたい。

茶飲み友達(おやつもらい友達)といったところでしょうか??

 

ところで、数日前にスーパーでやっていた「北海道祭り」でゲットした“白熊塩ラーメン”がおいしかったと記事(コチラ)にしましたが、先日、「北海道祭り」の売れ残りなのでしょう、同じラーメンの醤油味がこっそり棚の端に置いてありました。

夫が「食べたかった」と言っていたので、醤油味でしたが買ってみることに…

25日ブログ12.jpg

こちらも麺が生麺風で、スープはかなり薄めのアッサリ系でおいしかったです。

それにしても…このパッケージ… これで本当にいいのでしょうか??

でも…親近感を覚えるこのクマの顔…

何故なら…

 

 

 

25日ブログ13.jpg

うちにも似たようなのが出没するからで〜す!

君はいろんな物に似ているんだな〜!

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

    ↓こちらを押していただけると嬉しいです!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]応援一押し、ありがとうございま〜す![かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]
nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

emuzu

ミッチ~、、、オモロ~~ッ!
っにしてもチャコとやら、、、バル~ンカットですね^^;
by emuzu (2008-09-25 17:45) 

candy

あはは!最後の顔にNICEですっ♪
しょう油味の熊より塩味の熊のがまだいいなぁ~
本当にねぇ・・・
ラーメンのパッケージこれでいいのかって感じ(笑
ブログ用だねーーー!

チャコちゃんのヘアって変わってるよねぇ??
どういう注文をしてああいう風にしてるんだろうか?
あまり見かけたことがないわ。
抱っこされてる柴ちゃんって。。これまたあまり見たことない。
相当母好きなのね、イブくん。

by candy (2008-09-25 18:17) 

ami

チャコちゃんはサロンカットしてきたのですねーー。
すっごいお洒落ですね。

ミッチーちゃん、アハハはっ。カモノハシに そっくりだし!
熊に負けないくらいの 牙だしだよーーん。
私 熊出没注意の 黒Tシャツ持っていますよ。
熊の絵が 蛍光黄色なの‼ もちろん普段着です。(-_-;) 
by ami (2008-09-25 20:06) 

もじ子

草ぼーぼーで来るのは柴っこ3人組っていうのが笑えますね!
どこまでワイルドなの...
ところで旦那さんは郡上八幡の出身とな??
私の母もそこ出身、ぜったい知り合いですよね!
郡上八幡の町並みを紹介する美しいCM(水を地域で協力し合ってうまく使う街の紹介みたいなやつ)やってる頃、「現実はこんな生易しいもんじゃないよ..」とか言ってませんでした?(^^;)
by もじ子 (2008-09-25 20:22) 

katze

カモノハシ!!!
爆笑しました≧(´▽`)≦
ミッチーちゃん、役者ですね♪  最後の熊も..o(>▽<)o

イブくんのお母さん、力持ちですね。
ちびっこワンコでも、抱いてると腕がいたくなるのに^^;;


by katze (2008-09-25 21:44) 

yamagatn

ミッチー 出没注意! でも可愛いっすわあ^^
しかし、カモノハシの変顔は本物?コラージュ?
さっぱり分からない私なのであります・・・・・・
by yamagatn (2008-09-25 21:57) 

のろ

ミッチーちゃん、百面相ですね~。色んなものに似ちゃう(^_^)。
ラーメン、ちょっと気になりますね~。入手は難しそうな所がまた・・・。
by のろ (2008-09-25 22:43) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃん出没注意!?
ラーメンおいしそうですね。
お母さんに抱っこされるイブくんを見ると
我が家とオーバーラップします(笑)
近所で有名な「柴犬を抱っこしてるおじさん」父です。

サザンのDVDはWOWOWを録画したものです。
by gongon (2008-09-25 23:26) 

youzi

こんばんは。
カモノハシ、ミッチーちゃんも笑いましたが
最後の写真も大笑いしてしまいました。
うちにも似たような犬が出没しています(笑)

チャコちゃんってとってもおしゃれなんですね。
カットがとても素敵ですよね。
柴ちゃんもカットできたらって思うけど
体育会系の五分刈りかって感じで
何も変化がつけようもないですね。

イブくんも結構体重がありそうですが
おかあさんはしっかりだっこしているんですね。
ももだったら、すぐに降りてねって事になるのに
思ったよりも体重が軽いのかな。

ラーメン、ちょっと食べてみたくなりました。
私も見つけたら買ってみよう。

by youzi (2008-09-25 23:33) 

puchitomato

こんばんはぁ~。。。

みっちー笑えたよぉ~。
カモノハシみっちーそっくりかも。(笑)

熊ラーメンの旦那さんの反応はいかに。
気になる。。。。
私はまだ食べたことないけど
今度たべてみようかな。
でもどこに売ってるのかな。(爆)
北海道なのに見かけないかもぉ。。。
探してみよう。。。
by puchitomato (2008-09-26 00:35) 

柴犬ジャンプ

こんばんは~!

Michyラーメン、ムッチャ似てる!!
本当にキバ剥きだし顔かわいいですね~!
ちょっと憧れてしまいます~^^;;

こんどこちらも変顔挑戦しよ~っと!!

とりあえず、ランキングぽちっ!
また、きます~!
by 柴犬ジャンプ (2008-09-26 00:37) 

あやひな

ミッチーちゃんの変顔のファンです♡
いつも楽しませてくれてありがとう。
チャコちゃんの毛並み素敵です。
珍しいですよね。
by あやひな (2008-09-26 01:33) 

渡り鳥

カモノハシ似てます^^
ハナゃんは紅葉?の季節かなぁ
「犬出没注意」・・ウチにも時々出没します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 渡り鳥 (2008-09-26 06:28) 

こむちゃちゃ

カモノハシに熊に、ミッチーちゃん そっくり~!
というか、酷似してる写真を持ってくるところがあっぱれです~!!
チャコちゃん、すごいお洒落~♪ドレスをまとってるみたいよ。
長毛種はいろいろアレンジすることが出来ていいですね!
柴はリボンもつけられないし~、バリカンで刈ろうかしら・・(やめとこう~)


by こむちゃちゃ (2008-09-26 08:43) 

gogohanasakura

カモノハシ変顔・・・おもしろいです。
犬出没注意・・・これいつから販売ですか(^_^)」
by gogohanasakura (2008-09-26 08:50) 

Michy

★emuzuさんへ、
おはようございます!
コンパクトカメラで適当にシャッターを押して
いると、時々思っても見なかったような変な顔
が撮れます(笑)。
チャコちゃんのカットは「バルーンカット」と
言うのですか?
飼い主の家のお嬢さんがトリマーさんだったので
自宅でカットしているんですよ。

★candyさんへ、
おはようございます!
うふふ。このクマのパッケージ見た瞬間「うちにも
いるわ…」って思ったわよ。
ラーメンのパッケージに本当にこれでいいのかしら?
不思議な会社だわ(笑)。

チャコちゃんのカットは首から背中にかけて短く
カットされていて、触るとツルツルです(最近は
怖くて触れないけど…)。
飼い主宅のお姉さんが以前動物病院でトリマーをし
ていたので自宅でカットしてもらっているそうです。
イブ君は本当にああ見えて甘えん坊。
昔は公園では「他のメスどもにしめしがつかなくなる
じゃないか〜!」って、抱っこを拒否していたのですが、
最近はデレ〜っと抱かれています!

★amiさんへ、
おはようございます!
チャコちゃんのカット、変わっているでしょ!
実は飼い主のお宅のお嬢さんが以前動物病院でトリマー
をしていたので、自宅でカットしているんですよ。
いいよね〜!

昨日は、コンパクトカメラで適当にシャッターを
押していたら、あんなカモノハシのような顔に写り
ました。
牙顔はしょっちゅう撮れるんですよ〜。
この会社のラーメン、気に入りました!
なによりこの“違和感たっぷり”のパッケージがいいわ〜!
このクマのTシャツか〜、こっちの人が見たら『???」
かもね(笑)!
是非東京で着ちゃってください!

★-なっちゃん-さん、ご訪問ありがとうございます!

★もじ子さんへ、
おはようございます!
へへ。違うのよ〜!
夫はコテコテの地元(茅ヶ崎)なの。
私の友達が郡上出身なのよ〜!
私が岐阜で働いていた頃の同僚なんです。
郡上高校って言っていたから、もしかしたらお母様の
後輩かもね!
私もあのキレイな郡上を紹介するCM気になりました。
きれい過ぎる…って感じもなくはない…
でも、いいとこだよね。
そう言えば、この狭い日本で「車庫証明がいりません」
って友達言ってたよ。
その辺に止める所はいくらでもあるからなんだって!
笑えた。

★katzeさんへ、
おはようございます!
昨日は、朝からコンパクトカメラで適当にシャッターを
切っていたらあんな顔に写りました(笑)。
相変わらず変顔は得意みたいです。

イブ君は本当にお母さん好きの甘えっ子でかわいいんです。
がっちり筋肉質だけど、体重は10㌔弱。
意外と軽いんですよ〜。

★yamagatnさんへ、
おはようございます!
カモノハシの写真は無修正です(笑)。
朝、コンパクトカメラのシャッターを適当に押していたら
あんな顔が撮れました〜!
出没注意の方はよ〜く撮れます。
本当に怒っているときの歯を剥き出した写真ではありま
せんが…

★yannさん、ご訪問ありがとうございます!

★のろさんへ、
おはようございます!
適当にシャッターを押していると思いがけない表情が撮れたり
します。
昨日はこんな変な顔でした。
このラーメン、私はかなり気に入りました。
旭川以外では物産展みたいな時しか売っていないのかもしれ
ませんね。

★gongonさんへ、
おはようございます!
このクマラーメン、個人的にはかなり気に入りました。
あっさりしておいしかったです。
あはは!
柴犬って余り抱っこされているのを見かけませんよね。
お父様、ゴン太君がかわいくてしょうがないのね。
結構、結構!

そっか…Wowowのライブ中継でしたか…
うちも以前は見れたんだけどな〜。

★youziさんへ、
おはようございます!
ふふ。カモノハシの写真も出没注意の写真も、コンパクト
カメラのシャッターを適当に押していたらあんな顔に写り
ました。
狙って撮らない時の方が変な顔が撮れるみたい(笑)。
でも…ももちゃんの牙剥き出し顔、余り見た記憶があり
ません。
うちよりは穏やかな性格なのかな?

チャコちゃんのカットは飼い主の家のお嬢さんが自宅
でカットしているんです。
以前動物病院でトリマーさんをしていたから…
いいですよね〜。
イブ君は筋肉質でガッチリしているように見えますが、
体重は10㌔弱。
意外と軽いんです。
うちも3分も抱けばもう手がプルプルしてくるよ〜!
ラーメンは見かけたら是非!

★YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

★puchitomatoさんへ、
おはようございます!
コンパクトカメラで適当にシャッターを切っていたら
あんなカモノハシ風の顔に撮れました〜!
不思議だ…

クマラーメンは、夫も「旨い!」と言っていました。
麺がとにかくインスタントみたいじゃないの。
それに薄味好きの夫も満足な薄めあっさりスープでした。
旭川の方に工場があるみたい。
札幌でも余り見かけないのかしら?
あのパッケージはあれば目立つからね!
見つけたら是非!

★柴犬ジャンプさんへ、
おはようございます!
ふふふ。コンパクトカメラのシャッターを適当に押して
いると思いがけない表情が撮れたりします。
憧れだなんてそんな…
これからいくらでも撮れると思いますよ。
うちはもうボールで夢中になって遊ぶことはないので、
ジャンプ姿はまず撮れないのです(涙)。

応援ありがとうございます!

★あやひなさんへ、
おはようございます!
コンパクトカメラで適当にシャッターを押していると
思いがけずこんな変な顔が撮れたりするんです(笑)。
逆に狙って撮ると駄目ですね〜。
ファンなんて言っていただけて嬉しいです!
チャコちゃんのカットは、飼い主さんのお宅のお嬢さん
が以前動物病院でトリマーさんをしていたので、自宅で
カットしているんです。
変わったカットで素敵ですよね。

★渡り鳥さんへ、
おはようございます!
ふふ。適当にシャッターを切ったらこんな変な顔に写り
ました〜!
そうか!ハナちゃんのお鼻は紅葉しているんだ!
夏はもう少し色が薄かった気がします。
牙顔ワンコは時々出没しますよね〜!

★こむちゃちゃさんへ、
おはようございます!
へへ。牙顔は時々撮れるんだけどね…
カモノハシは、昨日朝、適当にシャッターを押していたら
こんな顔に撮れました〜(笑)。
変な顔だよね〜!
チャコちゃんは、飼い主宅のお嬢さんが以前トリマーさん
をしていたので、自宅でカットしてるんですよ。
いいですよね〜。
茶々丸君のバリカンカット姿を想像しちゃいました。
絶対やめてください!!(笑)
一度見たことあるの。首から下だけカットされた柴。
めっちゃ変だった!

★gogohanasakuraさんへ、
おはようございます!
コンパクトカメラで適当にシャッターを押していると、
思いがけずこんな変な顔が撮れることがあります。
鼻先尖っているはずなのに…なんで〜??
犬出没注意のラーメン…誰も買わないでしょ〜(笑)!
桜子ちゃん印のマシュマロとかならいいけどさ〜。

★たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。
by Michy (2008-09-26 10:29) 

GAYO

カ、ハハハハハハーーー!
失礼しました、大声で笑ってしまいました(≧∇≦)

私も最近“ハナグマ”(エル)を写して、カナ~リ満悦だったのですが。
“カモノハシ”には乾杯しました!です(笑)

スキン、秋バージョンに変わったのですね。
秋らしい素敵な色目♪
でもミッチーちゃんが鼻からティッシュペーパーを垂らしてるのには・・・
どのような理由(わけ)があるのでしょう??

by GAYO (2008-09-26 10:57) 

フェイリン

う~ん、これはどう見てもカモノハシ…!!
そして二枚目の得意げな顔がまた味を出してますw
by フェイリン (2008-09-26 11:41) 

ふもふも

犬出没注意!おもしろい~
Michyさんは、こんなジョークがすごくお上手。
スキン秋バージョンに変えたのね。
すごくいい感じ♪
特に、鼻からティッシュのミッチーちゃんが
最高ですね。
日が落ちるのが早くなったので、お散歩も
早めに行かなくちゃっ。忙しくなりますわ。
by ふもふも (2008-09-26 12:36) 

柴犬陸

陸もカモノハシにソックリ。
角度によってお鼻がびよ~んと長く見えたりしますね。
まぁ、長いのは事実だから仕方ありません。
ラーメンは好きですが、このパッケージだとちょっと買う気が。。。
ミッチーちゃんの顔と入れ替えれば、絶対買うんだけど。
by 柴犬陸 (2008-09-26 16:00) 

Michy

★GAYOさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。このカモノハシ写真、コンパクトカメラで
適当にシャッターを切っていたら、こんな顔で
写っていました。
しゃもじみたいな鼻先が何ともカモノハシ風でしょ!

スキンの写真を変えてみました。
はは。この鼻からティッシュは、去年ミッチーが
ボックスティッシュでいたずらした時の写真です。
2階で一人で部屋一面にティッシュをまき散らして
おりました。
で、よく見るとちぎれたティッシュが鼻から垂れ
下がっていたのです。
間抜けな顔が気に入ってま〜す!

★フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
コンパクトカメラで適当に撮っていたら、こんな風に
撮れました。
しゃもじのような鼻先がなんともカモノハシでしょ!
狙っても撮れないんですよね〜。

★ふもふもさんへ、
こんにちは〜!
ありがとうございま〜す!
このクマのパッケージ一目見て、「あ…ミッチーに
似ている」って思いましたよ。
スキンは秋の写真に変えてみました。
ティッシュでいたずらした後のミッチーの間抜けな
顔が結構気に入っているのです(笑)。
ホント、日が短くなりましたね。
何か焦ってしまいます…

★柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
不思議ですよね〜、偶然こんな風にしゃもじみたいな
形に鼻先が見えるのですから…
狙って撮っても撮れないんですけどね。
このラーメンは変わったパッケージですよね。
これで売れているのでしょうか??
いや…ミッチーのこんな牙顔でもちょっと売れないと
思います。
「まず〜っ!」って言っているようじゃないですか!
by Michy (2008-09-26 17:16) 

さゆみなごむ

犬出没注意
ステキ!
by さゆみなごむ (2008-09-27 01:20) 

Michy

★さゆみなごむさんへ、
こんにちは〜♪
はは。余りにもクマの絵に似ている写真があったので
遊んでみました〜!
by Michy (2008-09-27 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。