SSブログ

シバーズ比較 - 夏毛編 - [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。明け方の激しい雨に驚いて目が覚めた私ですが、夫とミッチーはグッスリ寝ていました[眠い(睡眠)]

雨は嫌いだけど、散歩が短くて済むのでちょっと嬉しそうなミッチーです。

28日ブログ1.jpg

雨の合間に薄日が射したりしていました。庭の花や無花果たちも気持ちがよさそうです。

28日ブログ2.jpg 日々草。

28日ブログ4.jpg クロッカス。

28日ブログ3.jpg 無花果。

散歩の途中でみかけたブドウ。食べられるようになるのかな?酸っぱそう…

28日ブログ5.jpg 昨日はお天気でした。

公園にはおチビちゃん(ココロちゃん)と柴4匹。

28日ブログ6.jpg イブ君、嬉しそう。

ココロちゃんにカメラを向けたら不思議そうに見られちゃいました。 

28日ブログ7.jpg まだ3ヶ月。

最近時々お耳が立つようになってきました。こんな大きい耳が立つのかしら??

かわいがりたいけど、これ以上近づくと後に控えているお局様(ミッチー)が怒るといけないからね…

せっかくお天気だったのに、誰もココロちゃんと遊んであげません。

だって、お兄様方、お姉様方はこんなんですもの…[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ8.jpg

リラックス〜[るんるん][るんるん][るんるん]

しばらくすると公園の外を猫が通りました。するとコタロウ君(手前)とイブ君(奥)は背筋ピーン!

28日ブログ9.jpg

カッコいい〜[exclamation] 大人の男の魅力プンプンよ〜[揺れるハート]

そうだ!どうせ遊ばないし、夏毛のシバーズ(柴の友達の総称)の比較でもしてみるか… と思って撮りました。

立ち姿[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ10.jpg

やっぱり男の子は体がしまっていますね。ミッチーとルイちゃんはぽっちゃり。姿勢もピリッとしていません[ふらふら]

へへ。そしてお尻くらべ〜[るんるん] 以前もやりましたが、今回は夏毛バージョンということで…

さて、ここでクイズです。1番から4番のお尻は誰のものかわかりますか〜?

28日ブログ11.jpg

次の中から選んでください。

28日ブログ12.jpg

1匹を除いて雰囲気がよ〜く似ていることに私もビックリ!かなりの難問です。

28日ブログ13.jpg

そう言えば…ミッチーを含めてこの辺の柴ちゃんは誰もトリミング&お尻カットなんかしていないな〜。

はは[わーい(嬉しい顔)] みんなお尻の毛ボサボサ伸び放題です[あせあせ(飛び散る汗)]

桃尻ちゃんはいないのね〜[たらーっ(汗)]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[雨][曇り][雨]ポチッと一押し、ありがとうございます![雨][曇り][雨]


タグ:犬友 比較
nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 24

emuzu

1、ルイ 2、イブ 3、コタロウ 4、ミッチー
by emuzu (2008-08-28 16:25) 

GAYO

あれ?クロッカスで今の時季の花でしたっけ?

ええっ?柴いぬで“トリミング&お尻カット”する子もいるんですか~?

お尻当てクイズ、一生懸命考えて・・・
これでよし!!と決め←あてずっほうですが(笑)
コメント欄をクリックしたら~~上のemuzu さんと全く同じでした^^;
当たってるといいなあ。
by GAYO (2008-08-28 16:43) 

haru

えっ、シバわんもカットするんですか?
知らなかったぁ^^;
お尻クイズは、今ノーミソ使えないのでパスッ!
ノーミソが考えるのイヤっていうんでしゅ~(笑)
by haru (2008-08-28 21:24) 

のろ

私も、1、ルイちゃん 2、イブ君 3、コタロウ君 4、ミッチーちゃん、だと思いました~。
1枚目の写真のミッチーちゃん。うれしそうですね~。
by のろ (2008-08-28 21:45) 

ぶう

Michyさん、こんばんは!
うちもワンコの毛をカットなんて、した事ないですよ~(笑。
イマドキの柴飼い主さんはそういう手入れもかかさないのかしら…?
クイズの答えですが、主人に考えてもらいました(笑。
1ルイ 2イヴ 3コタロー 4ミッチー という予想です(笑。
by ぶう (2008-08-28 21:49) 

ami

おぅー。 私も同じだ。
1 ルイ 2イヴ 3コタロウ 4ミッチー だよーーん。
明日は月末 気合い入れて 仕事しまっせー。
帰ってきてからの 答えが 楽しみです。
by ami (2008-08-28 21:52) 

ばず母

クロッカス、今咲いてるんですねー!
珍しい~。
雨に濡れて、しっとり~って感じですねっ。

お尻コンテスト(笑)、
1はオンナのコよね~。
2・3はオトコのコかな?

じゃ~~~、
1番ルイちゃん、2番コタロウ君、3番イブ君、4番ミッチーちゃん♪
どうかな~~~?
by ばず母 (2008-08-28 21:53) 

gongon

こんばんは
1番ルイちゃん、2番イブ君、3番コタロウ君、4番ミッチーちゃん
当たっているかな?

by gongon (2008-08-28 22:06) 

yann

1 ルイちゃん 2イヴくん 3コタロウくん 4ミッチー ねえさん
by yann (2008-08-28 22:08) 

yamagatn

確かに男の子のほうがほっそりしていますね
でも、ころらっとした女の子ほうが可愛いと思います
by yamagatn (2008-08-28 22:18) 

youzi

こんばんは。
後姿って、難しいですね。
私、1番がミッチーちゃんじゃないかと思うのですが・・・。

ミッチーちゃんのおはようのお顔、とっても可愛いですね。
今朝はももは玄関にいたのですが、
朝潮みたいな顔で見送ってくれました(笑)
by youzi (2008-08-28 22:50) 

おりおん星人18号

こんばんは。
クイズ、すっごい難しすぎぃ~(-_-;)
こんなに犬のお尻を凝視したのも初めてだ。紙に書き連ねてみました。
その結果、
1.ルイちゃん 2.イブ君 3.コタロウ君 4.みっちーちゃん
ではないかと…。
コメントを読ませてもらったらそう見た人が多いんだねぇ。ちょっとびっくり!
明日の答えが楽しみだぁ。
ココロちゃんって、不思議な感じ。本の話の中に出てきそうなお犬ちゃんだね。
by おりおん星人18号 (2008-08-28 23:55) 

puchitomato

こんばんはぁ~♪

うぅん、真ん中の2匹がきゅって引き締まったおしりが男の子で
両端が丸みを帯びたおしりが女の子だと思うんだけど・・・
みっちーはどっち?(笑)

ココロちゃんってミックスの子?
あまり見たことのないお顔立ちしてますね。
知的ぽい?というか
子犬なのに子犬に見えない。(^_^;)
もしかして他の犬たちにおびえてるのかな。

by puchitomato (2008-08-29 01:05) 

...manamoon...

すごいマニアックなクイズやね!
そして答える方も皆さん本気(笑)

みんな引き締まり方も黄門様の形も違うし
柴マニアにはたまりませんっ。
こんな「柴&犬友」が大好きだわ!
by ...manamoon... (2008-08-29 02:13) 

Michy

☆emuzuさんへ、
おはようございま〜す!
「…」なんでわかるの????

☆GAYOさんへ、
おはようございま〜す!
うちのクロッカス、時々思い出したように咲くんです。
季節お構い無しに…

柴ブログを訪問していると、時々かわい〜くお尻の毛を
カットしている柴ちゃんがいますよー。
本当に桃のように丸くなっているの♡
へへ。柴のお尻、みんな同じような色なのに、よくわかります
ね〜!
GAYOさん、当りです!
難しいと思ったんだけどな〜。

☆たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

☆haruさんへ、
おはようございま〜す!
そうなの。
柴は他にカットする所がないし、かわいくお尻の毛を丸く
カットしている子もいるみたいですよ。
確かにスッキリしていてかわいいの〜!

☆のろさんへ、
おはようございま〜す!
お尻クイズは当りで〜す!
難しと思ったのになんでわかるんでしょう??
今日もおやつを待つ嬉しそうな顔をアップしてみました。

☆ぶうさんへ、
おはようございま〜す!
柴ブログを訪問していると、時々お尻の毛を丸くカット
している子がいます。
きれいに切りそろえられていて本当に桃みたいなんです
よ〜。
うちはハサミを見ただけで暴れそうなので、やってもらう
勇気がありません…

お尻クイズは正解です!!
ヤダ、難しいと持ったのは私だけ??

☆amiさんへ、
おはようございま〜す!
そして、お仕事お疲れさまでした。
月末&週末…ゆっくり休んでください。
あ…パン焼くんだっけ??
クイズは正解です!!
あれっ?難しいと思ったのは飼い主の私だけ?
意外と皆さん正解だわ…
なんでわかるのかしら〜??

☆ばず母さんへ、
おはようございま〜す!
うちのクロッカス、季節に関係なく適当に咲くんです。
私も「あれっ?また咲いているよ」って思うことしばしば。

お尻クイズ…
真ん中2匹が男の子というのは当りで〜す!
でも正解は1番ルイちゃん、2番イブ君、3番コタロウ君、
4番ミッチーでした。
ふふ、でもね、ちょこっと間違えてもらって嬉しいの。
「難問」とか言いながら皆さん簡単に当てているんだもの。
ちょっと私ショックだったりして(笑)。

☆gongonさんへ、
おはようございま〜す!
おみそれ致しました!
当りで〜す!
私が想像する以上に皆さんするどいわ〜!

☆yannさんへ、
おはようございま〜す!
いや〜ん、当りだわ〜!!
「難問」じゃなかったかしら??(汗)

☆yamagatnさんへ、
おはようございま〜す!
人間もそうですが、やっぱり女の子の方がふっくら
していますね。
それぞれに魅力があります。
しかし!犬もメタボには注意です。

☆youziさんへ、
おはようございま〜す!
写真を撮って気づきましたが、色とか皆よく似ている
んですね〜。
難しいと思ったクイズ、そうでもなかったみたい(汗)。
正解は1番ルイちゃん、2番イブ君、3番コタロウ君、
そして4番がミッチーでした。

ふふ。ももちゃんの“朝潮”顔私好きよ♡
うちも高砂親方だから…

☆おりおん星人18号さんへ、
おはようございま〜す!
あはは!そうよね〜、犬のバックそんなに見たこと
ないわよね〜。
写真を撮って気づきましたが、みんな本当に良く似た色
をしているの。
だから難しいと思ったのに…
正解です!!
皆さんするどいわ〜。

ココロちゃんって、私イオンのワオンの犬に見えて
しょうがないの。

☆puchitomatoさんへ、
おはようございま〜す!
ふふ。推理当りです!
1番ルイちゃん、2番イブ君、3番コタロウ君、そして
4番ミッチーでした〜。

ココロちゃんはミックス犬です。
そうね、まだ3ヶ月なのに大人っぽい顔をしているかも
しれません。
でも仕草はまだ子犬です♡かわいいの〜!
怖いお兄さん,お姉さんはしっかり覚えている賢い
ワンちゃんです。

☆…manamoon…さんへ、
おはようございま〜す!
写真を撮って気づいたのですが、みんな色がそっくり
なの。
で、私は難しいと思ったのに、皆さんほぼ正解!
スゴイワ!
「難問」とか言って、ちょっぴり恥ずかしかったりして…

by Michy (2008-08-29 10:09) 

いとちゃん

こんにちは。
私もミッチーさんが4番とみました~
やっぱりミッチーさん夏は他のコより毛が少なめかしら??
ココロちゃんってお耳がすごい大きい!
何犬??不思議な雰囲気~

クロッカスって可愛いお花ですよね^ ^
そちらは昨日晴れてたの?
こっちは昨日からおかしな天気。
今日も雨に注意だとか・・・・怖いなぁ~


by いとちゃん (2008-08-29 10:35) 

もじ子

こんな難しいクイズ皆さんスイスイと・・・どんだけの柴マニアなの~
モモ尻カット、我が家では次回からは自宅でやるって夫が宣言しちゃってて、かな~り不安です (_ _"m)
ココロちゃん、どんな成犬になるのか楽しみですね☆

by もじ子 (2008-08-29 13:02) 

Michy

☆いとちゃんへ、
こんにちは〜!
コタロウ君以外(コタロウ君はスッキリお尻)は皆
似たり寄ったりと思っていたのに、皆さんよくおわかり
で…
「難問です」とか言っちゃって、恥ずかしいよ〜。
そうミッチーは4番です。
何となく情けない毛並みなのよね夏は…

うちのクロッカス季節に関係なく適当に咲くんだ。
多分普通は春の花だと思う。
今日から数えるとおとといになるんだけど、晴れてた。
今日は大雨の予報なのに、今外ピーカンに晴れてるよ〜!
なんじゃこりゃ!

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜♪
そうでしょ〜っ!
私も難しいと思ったのに、皆さんスラスラなのよ〜(汗)。
「難問」とか言っちゃって恥ずかしいわ。

ふふ、モモ尻カット、ダンナ様、これくらいならオレでも
出来る!って思ったのかしら??
楽しみだわ〜。
ココロちゃん、多分大きくなると思います。
ホント、楽しみなの。
by Michy (2008-08-29 14:22) 

フェイリン

こんにちは~!
の写真が本当にそう言ってる様に見えてかわいいですね!
うんうん、雨はいやよねぇ~。
by フェイリン (2008-08-29 16:17) 

Michy

☆gogohanasakuraさん、ご訪問&niceありがとうございました。

☆きょうこさん、ご訪問&niceありがとうございました〜!

☆フェイリンさんへ、
こんばんは!
今日は雨の予定だったのに思いがけず晴れ!
もっと洗濯いっぱいすればよかった…
すごい豪雨になっている所が多いみたいですね。
そちらは大丈夫ですか〜?
by Michy (2008-08-29 19:08) 

柴犬陸

陸もそろそろ美容院へ行かなくちゃ。
抜け毛がひどくて、陸が歩いた後はすぐに分ります。
それに、お尻の毛もカットしてもらわなくちゃね。
by 柴犬陸 (2008-08-30 08:56) 

Michy

☆柴犬陸さんへ、
おはようございます。
冬毛になる前の最後の追い込みかしら??
うちも夏毛の長めの毛がいっぱい抜けます。
陸君は美容院で“モモ尻”ちゃんになって
帰って来るのね(笑)。
かわいいんですよね〜。
一度やってみたいけど、ミッチーはハサミを
見たら暴れそうで…
by Michy (2008-08-30 10:11) 

katze

こんばんは。
ココロちゃんのお耳、おっきいですね〜
身体が小さいからすごく大きく見えるだけ?

クイズ、わたしも間違えちゃったけど
コタロウ君とイブ君がむずかしいですね〜


by katze (2008-09-01 00:36) 

Michy

☆katzeさんへ、
こんにちは。
ココロちゃん、最近この大きなお耳が立つんです!
不思議だわ〜。
男の子と女の子のお尻はやっぱり少し雰囲気が違い
ますね。
コタロウ君は細いのよ〜。
後の3匹は似ていると私は思うんだけど…
by Michy (2008-09-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。