SSブログ

サザンのコンサートに行ってきました〜! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。昨日とはうってかわって涼しい関東地方。朝の気温は26度でした。おかげでミッチーも気持ちよ〜くお昼寝です[眠い(睡眠)]

17日ブログ1.jpg

でも…

17日ブログ2.jpg 昨日はお留守番でした。

妹と母が見ていてくれたとはいえ、いい子でお留守番ご苦労様でした[わーい(嬉しい顔)]

そう。昨日は待ちに待ったサザンの30周年コンサートでした[るんるん][るんるん][るんるん]

6時開演ということで、夕食を茅ヶ崎の駅ビルで買って電車で日産スタジアムへ…

乗り換えの横浜駅では…いました[exclamation] 30周年記念Tシャツを着たお兄さん。

17日ブログ3.jpg 早くも私は興奮気味[揺れるハート]

スタジアム最寄り駅の小机に到着!

17日ブログ4.jpg

駅もスタジアムに続く道路も人,人、人[exclamation×2]

スタジアムの向こうに見える巨大積乱雲が気になるけど… 予報に反して台風の影響はなさそうです。

いよいよスタジアムに着きました。

私は事前にグッズはチェックしていたので、買うつもりはなかったのですが、甥っ子が買いたいと言うので、まだ時間もあるし、グッズ売り場に行くことにしました。

ところが…

17日ブログ5.jpg

グッズ売り場に入るための入場制限がされていました。しかもその列の長さが半端じゃない[がく~(落胆した顔)]

5年くらい前にここでやったサザンのコンサートのときはこんなんじゃなかったのに…やっぱり活動休止前だからかしら??

…と言う訳でグッズは諦めてさっさと入場することにしました。

入場口までの通路にはこんな物が…

17日ブログ6.jpg

I AM YOUR SINGERの前で写真を撮りたかったけど、皆が並んでいたので断念。皆さんこんな感じで写真を撮っていました〜。

でも、誰もいない看板の前でちゃっかり[揺れるハート] 甥っ子に撮ってもらいました〜。

17日ブログ7.jpg ちょっと恥ずかしいの…

さ〜っ、中に入りましょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

席はここでした〜[ぴかぴか(新しい)]

17日ブログ8.jpg 1階の最前列。

緑の覆いの中は…特設ステージでした!

実は妹のお友達がサザンと同じアミューズ(事務所)所属のアーチストの奥さん。で、ダメモトでチケットをお願いしていたの。それが取れたんです[揺れるハート]

一番いいのはアリーナ席の前方席。だけど、そんな場所はなかなか取れません。事務所で取ってくださったのは、ステージ全体が見えて、前に人がいないとっても見やすい席でした。桑田さんは豆粒くらいにしか見えなかったけど、前に何もないのでスッキリ見渡せました〜[わーい(嬉しい顔)]

17日ブログ9.jpg

開演前なら撮影OKってことで… 会場の雰囲気をご紹介します。

新曲がかかり、盛り上がってきました。

そして会場ではウェーブも…

いよいよ始まりま〜す[るんるん][るんるん][るんるん]

17日ブログ10.jpg 甥っ子と。

前半は昔懐かしい曲がかかり、胸がキュンとしました。

後半は新曲やホテルパシフィック、みんなの歌、勝手にシンドバッド、 最後はYaYa(あの時代を忘れない)と盛り上がったり、しっとりしたり…

本当に、本当に素晴らしコンサートでした。

しばらくサザンのこのメンバーの活動が見られなくなるかと思ったら、ウルッときましたが、またいつか活動を再開してくれることを願って、桑田さんのコンサート活動を楽しみにしたいと思っています。

妹と母がミッチーのお留守番につき合ってくれたとはいえ、おとなしく待っていてくれたミッチーにも感謝。

17日ブログ11.jpg

次のときもお留守番ヨロシクね〜。

* ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[るんるん][揺れるハート][るんるん]ポチッと一押し、ありがとうございま〜す[揺れるハート][るんるん][揺れるハート]


nice!(25)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 28

o-keiママ

ハッピは着ましたか~?
昨日ね~都内に出かけてて帰り横浜線に乗る前あたりから
サザンのTシャツ姿の方々を見かけ^^
もしかして~~と思っていたら小机直通臨時列車まで!!
すごいんだな~~って実感でした^^
もしかしてMichyさんとすれ違ってたかも???
盛り上がったんでしょうね~^^
活動休止はホント残念・・でもきっと又活動再開してくれますね^^
そのときはコンサート行ってみたい~~^^
ミッチーちゃんお留守番ご苦労様^^
by o-keiママ (2008-08-17 17:25) 

katze

いい席ですね。
グッズ売り場の行列から見ても、すごい人なんですよね。。
開演前からの盛り上がりが伝わってきます。
しばらく見れないって思うと・・・
再開の時期も全くわからないって思うと・・・
ウルってくる気持ち、すごくわかります。
Michyさんのお写真も大サービス!?
スタイルいいですね! いいな〜〜。


by katze (2008-08-17 18:58) 

youzi

こんばんは。
サザンのコンサートの人の多さにはビックリです。
グッズを買う列も欲しくてもあの列を見てしまうと、
並ぶ気力がなくなってしまうくらいですね。
もう凄い競争率の中、チケットが当選したのって
凄いですね。
Michyさん、ハッピは着たんですかぁ?

置いていかれて怒っているミッチーちゃんには
笑ってしまいました。
本当にカンカンに怒っているって感じで
ワンちゃんってあまり表情がないように見えますが
色々な顔を見せてくれますよね。


by youzi (2008-08-17 20:52) 

コロ子

スゴイ人でしたね!
始まる前から盛り上がってウエーブまで!
活動休止は残念だけどコンサートで復活の話もしたとか?
熱狂につつまれたコンサート楽しんだみたいですね!
ミッチーちゃんもおりこうにお留守番したし~。
今日あたり おやつは豪華版だったりして!

by コロ子 (2008-08-17 21:05) 

ami

盛り上がりましたねぇーー。
ウエーブの 動画を 見たら 私も参加した気分に‼
ミッチーちゃんは 大好きな妹さんと お留守番でしたから
寂しく無かったのでしょうね。
by ami (2008-08-17 21:12) 

もじ子

土曜日、私は甲子園のチケットに3時間並びましたよー
好きなことに対してだと火事場のばか力が出るから不思議ですよね♪サザンのコンサートに来る人って、年齢層がバラバラそうですね。
2枚目のミッチーちゃんの写真がめちゃ可愛いね(^m^)

by もじ子 (2008-08-17 21:37) 

のろ

横浜スタジアムだったのですね~。何となく、茅ヶ崎でやるのかと思っていました~(^_^;)。でも、やっぱり、うらやまし~。
30周年、すごいですよね。皆さんには、充電してもらって、再開してもらうのを期待しましょう。
by のろ (2008-08-17 21:44) 

gongon

こんばんは
オープニング前のドキドキ感伝わってきますね。ハッピ着ましたか?
ウェーブって誰が始めるんでしょうかね?気が付くと始まってて
不思議に思いつつやりますけど(^^;)
ミッチーちゃんはお留守番したから今日は好きなおやつもらえたかな?

by gongon (2008-08-17 23:46) 

あやひな

産経新聞の社会面に、サザンのライブのことが記事になってました。もはや、社会現象ですね。
初日だけで約7万人、計4日間で約30万人の動員を見込んでいるって、さすがサザン、恐るべし。

Michyさんの写真、これは大サービス?(笑)
雰囲気が分かりました!
お若いし、スタイルいいですよね。

by あやひな (2008-08-18 01:13) 

pomi

こんばんは!
会場へ向かう道も、グッズ売り場の行列も、ものすごい人ですね~Σ(0□0)!!
始まる前からウエーブがあったりと、始まる前から大盛り上がりでしたね!
ところでMichyさん、ハッピは着ましたか~?

ミッチーちゃんは、お留守番で ちょっぴり ご機嫌ナナメだけど、ちゃんと お利口に お留守番できてエライです(o^∪^)
by pomi (2008-08-18 04:12) 

puchitomato

楽しそうですねぇ~♪
Michyさん、もう最高っていうのが伝わってきます。
みっちーもお留守番ご苦労様。。。

by puchitomato (2008-08-18 07:25) 

渡り鳥

凄い盛り上がりだったようですね♪
楽しいでしょうね~^^テンション上がりっぱなしじゃありませんかぁ
やっぱり生で観るサザンは最高でしょうね!


by 渡り鳥 (2008-08-18 08:29) 

こむちゃちゃ

おぉー!すごい人~\(◎o◎)/!
それにウェーブまで、盛り上がりは最高潮ですね~♪
雨は大丈夫でしたか?(こっちはゲリラ豪雨でしたT-T)
活動休止前にコンサートを楽しむことが出来てラッキーでしたね^O^
TVでもその模様はやるかしら・・・
ミッチーちゃん、ちゃんとお留守番できてお利口さん☆

by こむちゃちゃ (2008-08-18 09:43) 

部長

いいな~、いいな~。
朝のワイドショーからスポーツ新聞も大きく報道してました。
「また帰ってくるからねー」って桑田さんが言ったとか。
30年節目の充電ですね。解散じゃなくて良かったー。
by 部長 (2008-08-18 10:15) 

Michy

♪♪♪o-keiママさんへ、
おはようございま〜す!
結論から申し上げます。
「ハッピは着ませんでした〜!!!」
モチロン持って行きましたよ。でも、もう暑くて,暑くて!
スタジアムに入る前から人でごった返していて、汗まみれ。
とてもじゃないけど、あの長袖を着る勇気はありませんで
した〜。
でも、しっかり手にもって(最初だけ)応援してました。

サザンTシャツ見かけましたか〜?
小机駅はもう身動きできないほど混雑していました。
ふふ。すれ違っても知ってる人でもわからないくらいの人
でした〜。
サザンはいつかまた活動を再開してくれると思います。
桑田さんのコンサートも同じくらい盛り上がるので、しかも
いい曲がいっぱいあるので、こっちも狙い目です。
マッチのコンサートの合間にいかが〜?!

♪♪♪katzeさんへ、
おはようございま〜す!
もの凄い人でした〜!
いつもあんなにグッズ売り場に人はいないのに…
唖然呆然…実はグッズって通販でも買えるんです。
今回は結構古い曲もやったので、私のような年代のファン
にはグッときちゃったかも…
いつかわからないけど、再開を願っています。
でも、桑田さんのコンサートも同じくらい盛り上がるので
そっちを楽しみにします。
にゃはは!テンションが高いままブログを書いたのでつい
自分の露出が多くなりました〜!
スタイルいいですか〜???
若い頃はもっと、もっとポッチャリでした〜。

♪♪♪youziさんへ、
おはようございま〜す!
ふふ。結論から申し上げますと、ハッピは着ませんでした〜!
だって、スタジアムに入る前から恐ろしいほどの人ごみ。
汗だくになってしまって、とてもじゃないけど長袖で通気性
ゼロのハッピは着る気になれませんでした。
でも、最初のうちは手に持って応援していました〜。

サザンのグッズは実は通販でも買えるのですが、現場に行く
とつい買いたくなりました。
でも、あの行列を見たらもうそんな気力も失せました。
いくら儲けるんだろう???
一人で留守番は意外と平気なミッチー。
助かります。

♪♪♪コロ子さんへ、
おはようございま〜す!
久しぶりに大興奮してきました!
そうなんです。「新曲が自信をもって作れるようになったら
またやります」って桑田さん言っていました。
桑田さん自身の活動はこれからもあるだろうし、のんびり
再開を待ちたいと思っています。
3日間甥っ子と妹が来ていて、ついついおやつをもらっていた
ミッチーですから、お留守番くらいではおやつは増やせません!

♪♪♪amiさんへ、
おはようございま〜す!
はい。久しぶりに心の底から熱く興奮してきました。
時には夢中になって声を出したり、ノリノリで体を動かし
たりするのはいいですね〜!
今回は私たちが甥っ子を連れてライブに行ったので、妹
がミッチーの留守番につき合ってくれました。
夕方の公園にも連れて行ってくれたのですが、私がいないと
ミッチーはかなりおとなしいらしいです(笑)。

♪♪♪もじ子さんへ、
おはようございま〜す!
もじ太さんから聞きました〜。
強行軍だったらしいですね。凄いパワーです!
昨日の試合は残念でした。
決勝で神奈川対決が見たかったのですが…
サザンのライブの年齢層は凄く広いです。
だから私も安心して(?)行けます。
はは。2枚目の写真ね…
突然動いたので顔はボケちゃったけど、目つきが面白くて
アップしました〜。

♪♪♪のろさんへ、
おはようございま〜す!
ふふ。茅ヶ崎には7万人も収容できる施設がないので、あの
ワールドカップの決勝が行われたスタジアムでのライブでした。
もうすごい人でした〜!
一斉に拍手と歓声があがるので私も大興奮!
熱い一日となりました。
きっとまた活動を再開してくれることを信じて、私は桑田さん
のライブに足を運びたいと思っています。

♪♪♪yammyさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪♪♪yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

♪♪♪gongonさんへ、
おはようございま〜す!
結論から申し上げますと、ハッピは着ませんでした。
スタジアムに入る前から人、人、人で汗だくになってしまい
とても長袖&通気性ゼロのハッピを着る勇気が持てませんで
した(年かしら??)。
でも、最初は手に持って応援しましたよ〜。
開演直前のウェーブが始まるともうドキドキ!
楽しかったで〜す!
ミッチーは妹と甥っ子が泊まりに来ていたために、いつもより
おやつが多めになったので、お留守番くらいではあげられませ
んでした〜。

♪♪♪あやひなさんへ、
おはようございま〜す!
サザンの人気は本当にスゴイですね。
新聞でもテレビでも取り上げられてたようです。
私のような年代(実は若くないんです…)でも楽しめる曲と
雰囲気がいいのかもしれません。
30万人の動員とグッズの販売… すごい売り上げなんだろう
な〜。
ライブの興奮を引きずったままブログをアップしました。
はは、ちょっと自分の露出が多かったかな…

♪♪♪pomiさんへ、
おはようございま〜す!
結論から申し上げますと、ハッピは着ませんでした〜!
だって、スタジアムに入る前から凄い人で、もう汗だくに
なってしまって…
とても長袖&通気性ゼロのハッピを着る元気はありません
でした(年かな〜??)。
でも、最初のうちは手に持って応援してましたよ〜。
久しぶりに心の底から熱くなりました。
汗とともにストレスも出し切ってスッキリしました。

甥っ子を連れて行ったので、妹がミッチーのお留守番に
つき合ってくれました。
夕方の公園にも連れて行ってくれたのですが、私がいない
とミッチーはとってもおとなしそうです(汗)。

♪♪♪puchitomatoさんへ、
おはようございま〜す!
はい、久しぶりに心の底から熱く興奮してきました。
汗とともにストレスも全て出し切ってスッキリ爽やか、
楽しい一日でした。
後はオリンピックをテレビ観戦して、今年の夏は終わります。
甥っ子をライブに連れて行ったので妹がミッチーのお留守番
につき合ってくれました。
夕方の公園にも連れて行ってくれたのですが、ミッチーは私
がいないとえらくおとなしいそうです…

♪♪♪渡り鳥さんへ、
おはようございま〜す!
はい。もの凄い人でした。
7万人が一斉に拍手&歓声をあげるのでいやおうなく私たち
も大興奮!
汗とストレスを出し切った一日でした〜。
メンバーがスタンドを一周してくれたので近くで桑田さんも
見られたし、もう最高でした。

♪♪♪jsさん、ご訪問&niceありがとうございます。
by Michy (2008-08-18 10:18) 

Michy

♪♪♪こむちゃちゃさんへ、
おはようございま〜す!
あの巨大なスタジアムが満員になるので、人では覚悟して
いましたが、グッズ売り場にあんなに並ぶ光景は初めて
見ました。
日曜日にはマスコミの取材もあったみたいで、改めてサザンの
人気の高さを実感です。
年齢の高いファンも多いので、私も安心して(?)行けるのが
嬉しいです。
一時空が稲妻で光ったりしましたが、幸い雨は降りませんでした。
水難の相は私にはなかったみたいです(笑)。
Wowowが24日に中継するみたいなんだけど、去年Wowowや
めちゃったのよね〜。
甥っ子を連れて行ったのでミッチーは妹が面倒をみてくれました。
いつもの公園では、私がいないとえらくおとなしいそうです(汗)。

♪♪♪部長さんへ、
おはようございま〜す!
久しぶりに心から熱く興奮しました。
汗とともにストレスも発散!!
とっても楽しい一日でした。
桑田さんは「自信をもって曲が作れるようになったらまた
帰ってきます」って言っていました。
いつになるかわからないけど、その日を待ちたいと思います。
でも…桑田さんのライブも同じくらい盛り上がるのでそっちを
楽しみにしているんです。

by Michy (2008-08-18 10:25) 

candy

こんにちは。
涼しいなんて羨ましい・・・
こっちの暑いことったらないわ^ ^;

サザンのコンサート、今朝TVでバンバンやってたね!
すごい人だったみたいね!
「オリンピックよりサザンでしょ!」とか言ってる人もいたし^ ^
それにしても素敵なお知り合いがいらっしゃるんだねぇ。
当分ないであろうコンサートをいい席で見られて最高の時間でしたねっ♪
by candy (2008-08-18 10:36) 

いとちゃん

こんにちは~
今Michyさんからのメッセ読んだ^ ^;
私の携帯迷惑メールが多かったから
多分ネット経由のものを拒否するような設定にしてあると思う。
一部解除もできた気がするから私も調べてみます♪

by いとちゃん (2008-08-18 13:29) 

Michy

♪candyさんへ、
こんばんは〜!
昨日は寒いくらいだったよ。
私長袖着てたもん。
今日も結構涼しくて、エアコンいらずで〜す。

サザンはすごい人でした〜!
以前同じスタジアムでやったときより多かった気がする。
なんで??
収容人数は同じはずなのに…
妹の友達が土曜日のチケットを取ってくれたので、私が
ゲットしていた日曜日のチケットは夫の妹さんにゆずり
ました。
モチロン定価で。
最終日のアリーナ席のペアチケットはオークションで
55万円だって!!
もっといい席だったら一儲けできたかも??

♪いとちゃんへ、
こんばんは。
連絡ありがとう。
使ってみてわかるiPhoneの弱点だよね〜。
iphoneからソネットに行くとフリーズすることあるし…
さっき試しに携帯にメールを送ってみたけど、やっぱり
行きませんでした。
しょうがないな〜、iphone!!
by Michy (2008-08-18 19:09) 

...manamoon...

初めまして。最新記事へのコメントでなく申し訳ありません。

サザンのコンサート記事、読んで胸がキューンとしました。
私は実家が神奈川の為(・・・田舎ですが車は一応「湘南ナンバー」)
サザンには格別の想いがあり、Michyさんの巧みな文章&写真運びで
ズドーーンと昔に戻ったような気がしました。あぁ切ないです・・・。

ミッチーちゃんの写真の角度なども可愛いですね。
また遊びに参ります。

by ...manamoon... (2008-08-19 04:03) 

Michy

♪…manamoon…さんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございました。
私は結婚して茅ヶ崎に住むようになったのですが、サザンは
昔から大好きでした。
年がバレますが、学生時代から好きで、今回のコンサートで
はその頃に流行っていた曲なども演奏され、自分が若くて
輝いていた頃の思い出が蘇って、ホント、涙が出てきました。
どの年代の方にも「ああ…あの頃の曲だ…」って思える歌が
あるのでサザンはこれだけ人気があるのでしょうね。

普段はとりとめもない犬ブログですが、同じ湘南人、また
コメントなどいただけると嬉しいです。
by Michy (2008-08-19 10:18) 

Michy

♪…mamamoon…さんへ、
追加コメントで〜す!
今、…mamamoon…さんのブログにお邪魔してビックリ
しました!
同じ湘南地区に住んでいらっしゃると思ったら…!!
素敵な環境でご主人とMaru君と暮らしてらっしゃいますね〜。
私は若かりし頃、フロリダの大学で勉強をしていたことが
あるんです。
なので、私の方こそアメリカの雰囲気が感じられる…mama
moon…さんのブログを拝見して胸がキューンとなりました。
またお邪魔したいので、「読者になる」に登録させていただ
いていいですか?
by Michy (2008-08-19 10:28) 

...manamoon...

そうですか。Michyさんはフロリダの大学で勉強されていたことが
あるんですね。
私は学生生活を地元湘南で過ごし、結婚を機にアメリカに引っ越したので
なんだかMichyさんと反対ですね。

「読者になる」に登録して頂けるとのこと、光栄です♪
私もPCに早速ブックマークさせて頂きました。これからも可愛い
ミッチーちゃんとMichyさんの日常を覗きに遊びに参りますね。


・・・また今記事を読み返して「I am your singer」の看板の文字に
ウルっときてしまいました。そして部長さんへのコメント返し中の
「自信をもって曲が作れるようになったらまた帰ってきます」という桑田さんのコメント・・・。さらにウル(涙)。

今宵は(今こちらは夜です)久し振りにサザンが聞きたくなりました。
日本からCD持ってくればよかったなぁ・・・。

長々とコメント失礼致しました。
今日もよい一日をお過ごし下さいませ。

by ...manamoon... (2008-08-19 11:49) 

フェイリン

コネとは羨ましいです!ポルノファンなのでアミューズと聞くと
反応しちゃいますねw
by フェイリン (2008-08-19 13:55) 

Michy

♪フェイリンさんへ、
こんばんは〜!
自分でも17日日曜日のチケットは当選していたのですが、
夫がどうしても土曜日に行きたいと言うので、ダメモトで
頼んだチケットが取れたんです。
そう言えばポルノグラフティーもアミュースでしたね。
福山さんもアミューズですよね〜♡
by Michy (2008-08-19 18:33) 

gogohanasakura

私ははっぴだけ着ました。
コンサートに行った気分で、CD聞きました。
よかったですね~・・・いいなぁ~
by gogohanasakura (2008-08-19 19:48) 

柴犬陸

サザンのコンサート、雰囲気が伝わりました。
それにしても、グッズを買うのも大変なんですね。
wowowで放映されるとか聞きましたが、もう終わっちゃったのかな?
by 柴犬陸 (2008-08-19 22:17) 

Michy

♡★お返事遅くなってご免なさい!♡★

♪emuzuさん、ご訪問ありがとうございました。

♪takemoviesさん、ご訪問ありがとうございます。

♪ユキサクラカエデさん、ご訪問ありがとうございま〜す!

♪京太さん、ご訪問ありがとうございました。

♪gogohanasakuraさんへ、
おはようございま〜す♪♪
今回は横浜で4日しかコンサートがありませんでした
からね…
なかなか来ることができなかった方も多いでしょう。
私たちはラッキーでした。
久々に大声を出して(桑田さ〜ん!と…)ストレス発散!
楽しかったです。

♪柴犬陸さんへ、
おはようございます。
ものすごい数の人でした〜。
グッズは通販でも買えるんですよ〜。
なんであんなに並んでいたのか、私にはよくわかりません…
Wowowでの放送は最終日の模様なので8月24日です。
うちはWowowの契約を去年解除しちゃったので見られま
せんが、よかったら是非見てくださ〜い!
by Michy (2008-08-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。