SSブログ

ミッチーが好きなもの、私が好きなもの。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 真剣なまなざしで私の手元を見つめるミッチーです。

27日ブログ1.jpgこわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

かなりマジです。

27日ブログ2.jpg必死のアピール。

27日ブログ3.jpg素直にお願い。

27日ブログ4.jpg焦ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーがこれほど好きなもの…それは…

ミニストップのソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)] 昨日の私たちのおやつです。

27日ブログ5.jpg
最後の一口をあげちゃいました。おとなしく待たれるとつい…

いつまでもいつまでもスプーンを舐め続ける。そして…

27日ブログ6.jpg

ちょっとすねる…

大好きなんです、ソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]

 

そして私の好きなものもご紹介。

愛用のマグカップです。

27日ブログ7.jpg

うふ[黒ハート] Wow[exclamation]な感じのデザインでしょ。

でもって、裏はこんなデザイン。

27日ブログ8.jpg[exclamation]お気づきですか〜??

このワンコ達の顔。

実はカップルの体と同じなんです[ぴかぴか(新しい)]

ほらっ!

27日ブログ9.jpg

かわいくないですか〜?! お店で一目見て気に入っちゃいました〜[黒ハート]

27日ブログ10.jpg

缶に入って1500円くらいだったかな〜。もう3年ほど前なので値段は忘れちゃいましたが、缶は小物入れに使っていま〜す。

27日ブログ11.jpgそこがいいのよね〜[わーい(嬉しい顔)]

 

27日ブログ12.jpg公園から見た昨日の夕方の空です。

遠くで雷がゴロゴロ鳴りだしました。 

まだだいぶ遠いのに(そして結局来ませんでした)ヘタレミッチーはしっぽがたら〜ん[バッド(下向き矢印)]

27日ブログ13.jpg

ワンコは雷が苦手ですよね。

でもね…こう見えてパグの銀次君は怖がらないんだって!

27日ブログ14.jpg怖がると思いきや…

相変わらず舌は長いね。目も大きいね。 

27日ブログ15.jpg
意外と男気がある[わーい(嬉しい顔)]  カッコいいぞ〜[exclamation]

27日ブログ16.jpg

悪くはないけどさ… お風呂場に逃げ込むのやめてくれる?? 

** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ポチッと一押し、ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(24)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

いとちゃん

こんにちは。
ミッチーさまはミニストップのアイスが大好きだね(笑
甘いしおいしいよね~
コップ確かにワオ~♥だけど面白いデザインだこと!
いいねーー♪

前記事のひまわりちゃん見てまいりました。
号泣だったーー((艸Д・。*)。*゜
近いうち私のブログでも取り上げていいかしら?
ぜひ多くの方に知っていただきたいわ。。。。
by いとちゃん (2008-07-27 16:43) 

ami

ミッチーちゃん おとなしく待てるのでしゅね。
口の周りは よだれ、よだれ・・・それでも真剣に
見つめられたら やっぱり一口あげたくなりマース。

ひまわりちゃん 飼育員さんに甘えた顔が 感動でした。
二日前に マリと子犬の物語を 見たばかりなので
ますます動物の【愛】の深さに 人間って ちっぽけなのかと
考えさせられました。
by ami (2008-07-27 17:21) 

hiro

こんばんは~
ミッチーちゃん大好きなアイスクリーム
ちょっともらえたんですねー
食べ過ぎるとお腹痛くなるからね

雷、今日もゴロゴロ鳴ってました
ミッチーちゃんは苦手なんですね、ラピスは全く恐がらないんですよ
地震も平気だし、鈍感なのかな(^^;

面白いデザインのマグカップですね、よく考えたな(笑)





by hiro (2008-07-27 20:25) 

まいきむ

うちも、アイスとかプリントかカップものを食べた後に
カップの内側を嘗め回すのがココの楽しみなの。
チョッピリなんだけどね、あんまり喜ぶからつい。

マグカップのデザインすごいな~~。
アイディアだよね~~~。
妙に感心しちゃった。

先週、地元の花火大会に2ワンを連れて行ったのだけど
ぜんぜん怖がる様子はなくて、ワンコによるのね~~~。
そいえば、雷も最近平気かも。
by まいきむ (2008-07-27 21:18) 

のろ

ミニストップのソフト。待っているミッチーちゃんの表情が焦っていくのがおもしろい~(^_^)。
ワンちゃんも、甘いものは大好きなんですね~。
by のろ (2008-07-27 21:45) 

youzi

こんばんは。

ミッチーちゃん、ミニストップのアイスクリークが
好きだったんですね。
待っている時のお顔、笑ってしまいました。
全部食べられちゃうんじゃないかって、
ハラハラしていたのでしょうね(笑)
私はまだミニストップのアイスは食べた事がないのですが
CMとかで見ていると、きめが細かくて、美味しそうですよね。

カップの絵も可愛いですね。
ワンちゃんの顔と同じになっているのに
すぐに気がつかなかった私。
ちょっと目先を変えると、違う感じに見えるんですね。

夕立がくると、雷もって言う感じで
雷嫌いのわんちゃんは花火もありで
気が気でない時期になりました。
ミッチーちゃんはお風呂場に隠れるんですか?
って事は実はお風呂も嫌いじゃないのかな??

by youzi (2008-07-27 21:54) 

部長

うちの犬もアイスクリーム大好きです。
この前ワンコ用のアイス売ってたけど
あれっておいしいのかな?
今度買ってみます。
うちの犬は雷も平気です。
でも知らない人が家に来ると吠えます。
by 部長 (2008-07-27 22:26) 

YellowDog

ミニストップのソフトクリームおいしいですよね。
ミッチーちゃんも好きだったんだ。
by YellowDog (2008-07-27 22:43) 

katze

こんばんは〜
この顔には勝てないですね。
もっと早くにいっぱいあげちゃいそう。
ほんのちょっと、までがまんできるなんてえらい!

マグカップ、かわいいですね〜
こういう発想できる人、すごいな〜って思います。

雷とかゴロゴロなるけど、雨、降らないですね〜
植物たちのためには、たまには降ってほしいな。。
雷の音が怖いなんて、やっぱりミッチーちゃんも女の子ですね。
by katze (2008-07-27 22:51) 

コロ子

おねだりミッチーちゃん かわいい~!
我が家も今日はアイス食べたんだけど ガン見されました。
隣りでお座りして…。
結局 あげなかったんだけどおとなしく待っていたからガムあげてしまった。
老犬になったら好きなだけ人間食あげようと思ってます。
カップの柄…犬の方見たら人間の体が犬の顔に見えて 地味に錯覚しますね。
by コロ子 (2008-07-27 23:30) 

gongon

最近父がゴン太にアイスの味を覚えさせてしまって食べていると
お座りしたり近寄ってきてペロペロ舌を出してます。
ダメだ!と言ってもなんでもあげようとするので困ってます。
カップおもしろいですね。
ゴン太は今日の雷も最終的にはベットでまるくなってました。
by gongon (2008-07-28 00:56) 

あやひな

おはようございます。
今、マロンの散歩から帰ってきたところです。
ミニストップのソフトクリームって美味しいらしいですね。
うちの近くには、ないのですよ。
一度食べてみたいわん。
マグカップ可愛い♥♥♥
缶に入ってたってところがまたnice!
雷は、うちのマロンも大嫌い。
マロンはかなりのビビリなので、お風呂場とか、トイレの奥とか、狭くて暗いところに逃げます。
そして、私に甘えてきます。
そこがまた可愛いのだ(#^.^#)
by あやひな (2008-07-28 05:52) 

yamagatn

こんな純粋な可愛いいお目目で
見つめられたら、私なら絶対根負けして
全部とられてしまいますね・・・・・

by yamagatn (2008-07-28 07:50) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
クマ子もアイスとかソフトクリームとか大好きです!
1つ買ったら、3人(私と主人とクマ子)で食べてます(笑。

雷、今のところクマ子は平気ですが、そのうちダメになる時がくるとは思います。
とめさんは7歳くらいから雷がダメになったんだけど、
耳が遠くなったおかげで気づかなくなりました(苦。
雷が怖いために雨の降る音が聞こえただけで怯えて(雨=雷だと思っている)、
家中を徘徊してたくらいなんですが、それもなくなりました。
年々耳が遠くなってってるのは、ちょっと切ないですが、
とめさんが安らいでいてくれるなら、いいかな…。
ミッチーちゃんは家の中で雷が聞こえてても、うろうろしたりはしない?
by ぶう (2008-07-28 08:32) 

emuzu

雷が怖くない、ワンコもいるんですね~~
鈍感なのかナ^^
by emuzu (2008-07-28 11:12) 

Michy

☆いとちゃんへ、
おはようございま〜す♪
アイスクリーム大好きなのよ〜。
噛みごたえのあるおやつを与えて、そのすきに食べちゃおう
と思っても、必死に早く食べて「ちょうだい!」って来ちゃう
の。
おとなしくお座りされると拒否できないのよね〜。

ひまわりちゃん、泣けるよね〜。
犬の愛情、保護施設の方の愛情…少し見習って欲しい人が
多過ぎるわ。嫌な事件もなくなればいいのに。
いとちゃんのブログでも是非紹介してください。
ペットのブログを読んでくださる方は動物好きが多いと
思うけど、とにかく事実を知る事が第一歩だもんね。

☆amiさんへ、
おはようございま〜す♪
アイスクリームが好きで困ります。
まあ、このおいしさを教えちゃったのは私なんだけどね…
余り待たせるとよだれがスゴイので、適当な所で与えないと
大変なんです(涙)。

ああ、私まだ「マリと子犬の物語」見てないの。
この夏はDVDを借りてきて見なくっちゃ!
泣くんだろうな〜、私。
動物の無条件の愛には教えられる事も多いですよね。
こんな基本的な事を忘れてしまった人間のなんと多い事か…

☆きょうこさん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆hiroさんへ、
おはようございま〜す♪
ふふ。ミッチーはきっと「お腹が痛くなるほどアイス食べた
い!」と思っている事でしょう(笑)。

ラピスちゃんは音だけってわかっているのでしょうね。
うちは雷、花火、突然の大きな音は怖がりますね〜。
何故か玄関やら浴室など奥まった場所に行きたがります。
そろそろ学習してくれてもいいのにな〜。

☆まいきむさんへ、
おはようございま〜す♪
ふふ。甘い物はよくないってわかっているんだけどね〜。
やっぱり美味しい物は犬にも美味しいのね(笑)。
「ワン!」とか吠えて要求されると「ダメ!」って言いそう
だけど、おとな〜しく待たれると、ついつい…

マグカップ、なかなか面白いデザインでしょ!
気に入っています。
そして雷と花火…ココちゃんもちろちゃんも平気なんだ〜。
偉いな。うちなんか図体はデカイくせに怖がっちゃって…
今度地元の花火大会の日、一人でお留守番なんだけど大丈夫
かな〜?

☆のろさんへ、
おはようございま〜す♪
はい〜っ!甘いもの大好きですよ〜。
ただし、ミッチーがもらえるのはアイスクリームだけかな…
もう必死のアピールでなんとかゲットしています。

☆youziさんへ、
おはようございま〜す♪
ミニストップのソフトクリームはクリーミーで甘さもちょうど
よくて美味しいですよ。
色んなパフェみたいのがあるけど、私はシンプルなソフトクリ
ームが好きです。
どちらかでミニストップを発見した際は是非お試しを!

マグカップのデザインは、もちろんカップの絵だけだったら
買わなかったと思うけど、犬の絵がかわいくて気に入りました。
なかなかうまいこと表していますよね。

これからの季節、ミッチーにとっては受難の時期です。
今年はまだ大きな雷は来ていませんが、これから増えると
思われます。
今週の土曜日は地元の花火大会だし…
お風呂場に逃げるのはどなたかが「雷の電磁波(だったかな?)
に敏感な犬は濡れている場所で電磁波を避けようとする」から
かもしれないって教えてくださいました。
なるほど〜って感じです。

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆部長さんへ、
おはようございま〜す♪
この時期甘くて冷たいものはたまらんですよね〜。
人も、犬も…
きっと犬用アイスは、甘みがおさえてあって、人間用を与える
より体にはいいと思います。
ま、その分お味はどうかな??
みなさんのコメントを拝見していると、雷が平気なワンちゃん
意外と多い事にビックリ!
うちのなんて図体はデカイのに…

☆YellowDogさんへ、
おはようございま〜す♪
そうなんです。クリーミーで甘さもちょうどいいミニストップ
のソフト大好き!
そして数年前に嬉しい事に家の裏にミニストップができたん
です!ウフフ♡
そんなわけで、犬までソフト好きにしたダメ飼い主は私です。

☆katzeさんへ、
おはようございま〜す♪
これが奴の作戦かもしれないんですけど、欲しくても決して
吠えないんですよね〜。
じ〜っと見つめて、よだれがたら〜ん…
で、負けるのはいつも私。
ま、アイス好きにしたのは私なんだけどね…
マグカップ面白いデザインでしょ!
目のつけどころがいいですよね。

毎日「今日こそは、今日こそは」と期待している夕立
ですがいっこうに来ません。
庭はカラカラで〜す!

☆コロ子さんへ、
おはようございま〜す♪
アイス好きにした私がいけないの〜(涙)。
もうこんな顔でおとなしく待たれると、ダメ飼い主はイチコロ
ですわ…
私もミッチーが高齢になったら、何でも好きな物をあげたいっ
て思っています。
消化に良さそうだからアイスカップごととか(笑)。
マグカップのデザイン、犬の絵がなかったら勿論買ってません!

☆ラナさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆gongonさんへ、
おはようございま〜す♪
いたたた…痛い所を突かれました〜。
ついついあげたくなちゃうのよね〜。
本当はダメって知りつつも…
でも、ゴン太君はアレルギーがあるからミッチー以上に
注意しないとね。
お父様も本当はわかっているのよ。

こちらは遠くで雷が鳴っても全然来てくれません。
ミッチーが怖がってもいいから少しザーッと降ってくれる
と助かるのですが…

☆あやひなさんへ、
おはようございま〜す♪
わ〜っ!早いお散歩ですね。こう暑いと早朝のお散歩じゃない
と犬も人もグッタリですもんね。
ミニストップのソフトクリームはなめらかで、甘みもちょうど
よくてなかなか美味しいですよ。
お出かけの際に見かけたら是非お試しを!
マグカップは面白いデザインがとっても気に入っています。

雷はあの突然の大きな音が怖いんでしょうね。
うちも甘えてくればかわいいんだけどな〜。
一人で逃げ惑っています(笑)。

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます。

☆yamagatnさんへ、
おはようございま〜す♪
「くれ!」と吠えないところが奴の作戦みたいです。
おとなしく待たれると、拒否できません(涙)。
ダイエット中なのでちょこっとね。

☆ぶうさんへ、
おはようございま〜す♪
アイスクリームのあの甘くて冷たい食感がたまらない
みたいですね〜。
この味を覚えさせたのは私…責任取りますわ。

雷はだんだん平気になるばかりじゃないんですね。
おとなになってから怖くなる事もあるんだ〜。
とめさん、お耳が遠くなってきたの?
そっか〜、ちょっと切ないね。
誰にでもくる現象だけど、なんかこっちの方が受け止める
のに時間がかかるかな…
うちは雷が鳴ると落ち着きがなくなり、玄関か浴室に
逃げます。
どうも暗くて狭い場所の方がいいみたい。
玄関はいいけど、浴室は濡れるのでめんどくさいのよね〜。
by Michy (2008-07-28 11:21) 

フェイリン

雷怖くない子もいるんですね!
人より敏感そうだから怖そうなのになぁ…
by フェイリン (2008-07-28 12:16) 

Michy

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も犬はほぼ全て雷が怖いかと思っていましたが、
意外と怖がらないワンコが多いみたいです。
鈍感と言うより、大丈夫ってちゃんと学習したのかな?
自然現象なので怖がらない方が楽ですね。

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も意外と雷を怖がらない犬が多い事に驚きました。
大きな音は私でもちょっと怖いのに…
うちは体はデカイくせにヘタレで情けないです。
by Michy (2008-07-28 16:44) 

Michy

☆slot-777さん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆saikaさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-07-28 19:06) 

おりおん星人18号

こんにちは。
コメント、すっかり遅れておりますが(汗)、銀ちゃんの耳、めくれあがっているのと余裕座りが可笑しいです。うちの姉のところのパグちゃんも雷がなってもグーグー寝ています。結構肝がすわっているのよね、ぱぐちゃんって(^v^)ビー玉おめめもかわいいっす!!
by おりおん星人18号 (2008-07-30 14:18) 

Michy

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜♪
いえいえ…コメントありがとうございます。
お姉さんのところはパグちゃんなんですね。
パグ…かわいいですよね〜♥
そう、かわいい顔して意外とどっしり構えているような
ところがありますね。
そのギャップがまたかわいいの。
銀次君は柴軍団に囲まれてもへっちゃら!
なかなか度胸があります。
by Michy (2008-07-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。