SSブログ

来た〜〜っ! [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。遂に「来た〜っ!」と思っているミッチーです。

28日ブログ1.jpg何がって??

夏に来るアレ…そう、アレです[ふらふら]

28日ブログ2.jpg

自然が豊かなミッチー家周辺。もう夏の代表的な虫、蚊が出てしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ3.jpg

昔は蚊取り線香を蚊取ブタに入れたものですね(年がバレるか??)。 これはブタさんの本体が可愛くて愛用していましたが、今はコードレスの電池式が主流の様子。確かにコードが邪魔くさい。

私も去年電池式を2個も買いました。このブタさんとも今年でお別れかも…[たらーっ(汗)]

28日ブログ4.jpg

いいえ[exclamation]あなたは仲間です[exclamation×2] 悔しかったら痩せてください。

 

そして昨日の夕方、「来た〜っ!」という方がもう一人… それは…

28日ブログ5.jpgフレンチブルドッグの桃太郎君[exclamation]

お久しぶり〜[exclamation×2]

ミッチーより3歳くらい年下かな? 昔は時々会っていたことがあります。

すっかりたくましい青年になっておりました〜[揺れるハート]

公園には睨みをきかせた怖いお姉様が2匹。(勿論ミッチーとルイちゃん) 公園に入るのをちょっぴり躊躇しておりました。 でも、お母さんに促されて恐る恐る(?)来てくれたの。

案の定ルイちゃんに脅かされ、ミッチーにも唸られちゃいました…[もうやだ~(悲しい顔)] ゴメンネ。

でも、適度の距離を保っていればお姉様方もそれ以上脅すことはしなかった。やっぱり昔会っていたことは覚えているらしい。他の犬ならこうはいかない…

それにしても、筋肉質で素敵なか・ら・だ[キスマーク] 性格もとっても人懐っこいのです[黒ハート]

28日ブログ6.jpg

でも、私が一番“クラッ” としたのは、桃太郎君のバックスタイル[exclamation×2]  ほらっ[exclamation]

28日ブログ7.jpg

引き締まった体、見事なつむじ…[ぴかぴか(新しい)]  いつもポッチャリミッチーを見ているので、一瞬でやられてしまいました〜。

あ…でも、この立派なつむじ…似たような物をどこかで見たような… 

 

そうだ[exclamation×2] チャコちゃん[exclamation&question]

28日ブログ8.jpgこの方もいい物をお持ちでした〜[わーい(嬉しい顔)]

28日ブログ9.jpg

ないのか?あっても見えないのか??

 

桃太郎君が先に帰ってから、寂しくて落ち込んでいるルイちゃんが「おばちゃん、遊んで!」と落ちていた苗のポットの切れ端を持ってきた。どうやら引っ張りっこがしたいらしい。

28日ブログ10.jpg

で、引っ張ってあげたら、自分の足下に抱え込んで私が引っ張ろうと手を伸ばすと「ウ〜ッ!」と唸り始めました。お姉さん曰く「唸って遊びたいらしいです」とのこと…

でも、ルイちゃんのお姉さんと違って唸っているよそのワンコに手を出すのは怖いのでお姉さんとタッチ交代しました。

ちなみにルイちゃんのお姉さんは「全然怖くないです」と言いながら、唸るミッチーに平気で手を出して遊びます[がく~(落胆した顔)]

そうこうしているとチャコちゃんとお母さんが来て、皆におやつをくださいました。

コタロウ君はおやつを食べるのがめっぽう遅い。

28日ブログ11.jpg

乾燥砂肝なんだけど… そんなに固いか〜??

ちなみにミッチーは一瞬で食べてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)] のんびり食べているコタロウ君を見ながら不満そう…

28日ブログ12.jpg

そんなことありましぇーん[exclamation×2] なんとも早食いで大食いなんです[もうやだ~(悲しい顔)]


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **
ブログランキングに参加中です。
よろしければ↓こちらをひと押しお願いします!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
応援、ありがとうございます[るんるん]


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

ami

香取線香出さなきゃ。 こちらもブーンブーン飛んでいます。
つむじって・・・・あの 二つのポッチが そうなのね。
へえーーー と じっと見つめる私。 
ミッチーちゃん、 お友達が 沢山で夕方の散歩は
ルンルンですね
by ami (2008-05-28 18:31) 

youzi

こんばんは。
もう、蚊の時期なんですね。
そう言えば、もももフィラリアの薬を飲み始めているので
うちの周りにも出ているんだと思います。

蚊取り線香を入れるブタさん、私も知ってます。
昔はブタさんが定番って感じでしたよね。
最近は蚊取り線香自体もあまり見かけなくなってしまいましたね。
このブタちゃん蚊取り、とても可愛いので
捨てないで欲しいって思ってしまいます。
私は蚊取りを使っても全然効果なしで
物凄く刺されてしまうんです(T_T)
ももは毛がモコモコしているからか、
さされる事はないんですよね。
近くを蚊が飛んでいると、ぱくって食べています。

桃太郎くんのつむじ可愛いですね。
2つつむじがあると頑固だって言いますが
ワンちゃんもそうなのかな?
チャコちゃんのも2つつむじがあるけど
女の子って感じがしてまた可愛いですね。
柴も分からないけど、意外とつむじがったりして・・・。



by youzi (2008-05-28 19:35) 

param

思い切り笑ってしまいました>>つむじ比べ^^。
なるほどーこんな風になっているのですな~!!

そしてミッチーちゃんのお団子のようなお鼻も相変らず可愛いな。
この豚さんも我家とお揃いです~!
蚊取り線香入れる渋いのも持ってます(やっぱり豚さんですよね!)。
捨てないで~!

by param (2008-05-28 21:20) 

ばず母

ウチの辺りも蚊が多くて、、、もう飛んでますねぇ。
えぇー?蚊取りもコードレスが主流ですか!?
ブタさん蚊取り可愛いのに、出番がなくなっちゃうのかしら~?

フレンチって筋肉質で、動きも素早いですよねっ。
ちょっと意外。(笑)
んふふ♪バズもつむじありま~す!

by ばず母 (2008-05-28 21:47) 

gongon

こんばんは
うちも水性リキッド(コード付き)を出しました。
コードレスは中身がなかったから買ってこないと。
フレブルのつむじかわいいですよね~
ゴン太の前足のひじのつむじも好きです。
by gongon (2008-05-28 23:58) 

コロ子

Michyさん こんばんは~!
もう蚊のシーズンですか!大変ですね。
今は便利な時代ですよね! ノーマットになってからコードレスにまで進化したんだ!
煙りで喉痛かった時代も懐かしく感じます。
by コロ子 (2008-05-29 00:03) 

hiro

こんばんは
もう蚊のでる季節ですよね~
ミッチーちゃんはこのブタさんイタズラしないの?
一緒に寝てていい子だねぇー
ラピスだったら咥えてイタズラもしくはハウスの中で育てるかも(笑)

桃太郎くんのつむじには笑わせていただきました♪
ミッチーちゃんやラピスも毛を刈ればわかるんだろうな~

by hiro (2008-05-29 00:52) 

のろ

もう、蚊の季節ですか~。
蚊取り線香はコードレスのものまであるんですね~。
我が家は、あまり窓を開けないので、蚊取り線香はほとんど使いません。スプレータイプのキンチョールは用意していますが・・・。
by のろ (2008-05-29 07:06) 

渡り鳥

こんにちは。

ウチの周りも蚊が飛び回っています。
「ぶたさん」今年でお役御免だそうで御苦労さまでしたぁ~
お尻のつむじ、かわいいですね♪
ウチのにもあったかなぁ~?探してみよう~♪
by 渡り鳥 (2008-05-29 08:18) 

こむちゃちゃ

おはようございます^O^
朝から、桃太郎くんのお尻にロックオンされて
しまいました・・(*^m ^*)ムププッ=3かなり私もマニアック。。
逆さに見ると顔に見える(@_@;)

オサレな蚊取りブターと思ったら、コード付きのですか?
そういうのが あるんですね!でも今はコードレスの時代?
う~~ん。。浦島こむ子になってしまった・・・
うちは、もっぱら蚊取り線香なんですよね~しかも地味~な容器で・・
けっこうあのニオイが好きなんですよ。夏!ってかんじのニオイが・・やはり、マニアック(?)
by こむちゃちゃ (2008-05-29 08:59) 

purupuru

もう蚊がいましたか!!確かに暑いもんね~。

それじゃフィラリアの薬も早くなりますよ。うちの方は去年から6月投与になりました。
鼻ペチャ系のワンちゃんって可愛いですよね。柴にはない、なんていうか愛嬌?があって。
大悟を迎える前は黒パグもいいなと密かに狙っておりました。実は。

納豆ですが、フードに混ぜてあげるといいですよ。うちは3匹で納豆1パック、レンジで作った「いり卵」2個分 を混ぜて、さらにフードと混ぜてます。
お豆腐ならお豆腐と納豆を混ぜて、フードに混ぜてやります。見た目は悪いですが。
息子たちもは最初は驚いてましたが、今は普通に食べてますよ。もし再チャレンジされる事がありましたら、お試しください。
by purupuru (2008-05-29 09:22) 

Michy

☆amiさんへ、
おはようございます。
冬の寒さが去ったと思ったら、もう蚊の季節なんですね。
夏は好きですが、この蚊がやっかいです。
特に夕方の公園では一時たりともじっとしていられません。
暑いのに長袖を着て動き回っております。
もうじきそんな季節なんだな〜。

☆youziさんへ、
おはようございます。
せっかく爽やかな季節になったと思ったら、もう蚊が飛んでいて
しっかり刺されました〜。
夏は好きなんですけど、蚊がうっとおしいんですよねー。
刺されやすい人は体温が高いって聞きましたけど、youziさんも
そうなのかな?
ミッチーは毛の少ない鼻の頭とか耳の先によく蚊が止まっています。
意外と痒がらない気がするけど、犬も刺されると痒いのかしら?

桃太郎君は頑固じゃないと思いますが、チャコちゃんは間違い
なく頑固です。
気に入らないことがあると朝から夜まで一切ご飯を食べない
そうですから…
柴もお尻の毛が少ない子はちょっぴりつむじらしきものがある
みたいです。
ミッチーは1年中毛が多くてわかりませんけど…

☆paramさんへ、
おはようございます。
ふふ。フレブルの桃太郎君の後ろ姿を見てうっとりしちゃいま
した〜。
引き締まった体に流れるようなつむじが2個…
柴だけじゃなくていろんなワンコに公園で会えた時は嬉しいです。
でもね…問題は気難しい柴たちが脅したりすることなんです。
相手はとってもフレンドリーなのにね〜。
蚊取りブタ…私も気に入っているのですが、コードレスの電池式、
これがかなり使いやすいんです。
意外と電池ももつしね…
でも、ブタさんにももうしばらく活躍してもらおうかな。
かわいいもんね。

☆ばず母さんへ、
おはようございます。
せっかく爽やかな季節になったのに、蚊がもう出ているんですよね。
先日しっかり刺されました〜。
コードレスの蚊取り器具、かなり使いやすいんです。
さっと場所を移動できるし、コードには引っかからないし、電池が
意外ともつし…
昨日ホームセンターに行ったら、さらに薬剤をシュッとするだけで
何時間も部屋全体に蚊を寄せ付けない空間にするものまで…
すごい進化です。

バズ君もお尻につむじあるの〜?
よく見ると、ホントかわいいよね〜。

☆gongonさんへ、
おはようございます。
ちょっと暑くなるとすぐ出ますね、あの迷惑な蚊!
寒いのが嫌いな私は、せっかく爽やかな季節になったと喜んで
いたのに〜。
桃太郎君の流れるようなつむじに惚れ惚れしちゃいました〜。
ああ、肘にもありますね、毛が丸く生えている箇所。
かわいいよね〜。

☆コロ子さんへ、
おはようございます。
そうよ〜、もう蚊がブンブンし始めましたー。
先日さっそく刺されてしまい、慌てて蚊取グッズを引っ張り
だしましたよー。
コートレスは使いやすい!!さっと移動できて、テーブルの下
とかにも置けるし…
と思っていたら、今や水も電気も使わず、シュッとプッシュして
おくだけで何時間も蚊のいない部屋にする物まで出ていました。
昨日ホームセンターでしばらく悩んだ末、買わなかったけど…
蚊取り線香の煙のニオイは夏休みのニオイだよね。

☆hiroさんへ、
おはようございます。
早いですよね〜、やっと寒い冬が終わったと思っていたのに…
先日早速蚊に刺されちゃいました。
ミッチーは余り家の物にイタズラはしないんです。
あ、でもティッシュを引き出してちぎるのは得意かな…
ラピスちゃん、ハウスで育てるかも??
お母さんごっこかしら?かわいい〜!
毛が長い犬はつむじがあるのかどうかわかりずらいですよね、
でも、お尻に毛が少ない柴ちゃんにはうっすらつむじらしきもの
がありました〜。

☆saikaさん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆のろさんへ、
おはようございます。
せっかく寒い冬が終わったと思っていたら、もう蚊のシーズン
ですよー。
最近はコードレスも充実しているし、シュッと空中に散布する
だけで何時間も蚊を寄せ付けない部屋にするものまであるみたい。
うちはミッチーが庭に出入りするとき、グズグズするので、
蚊も一緒に入り込むんです。
蚊取りグッズは必需品です!

☆たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆渡り鳥さんへ、
おはようございます。
せっかく爽やかな季節になったと思ったら、もう蚊が出てしまい
ました。
先日早速刺されてしまったので、慌てて蚊取り器具を出しました。
蚊取りブタはかわいくて気に入っていたのですが、コードが邪魔
で移動もできないのでコートレスの物に取って代わられそうです。
お疲れさまでした〜。
銀次君にもつむじありそう!
なんか…かわいいんだな〜、あのクルクルが…

☆こむちゃちゃさんへ、
おはようございます。
あはは!あなたは正真正銘の“マニアック”です〜!
えっ!コード式の蚊取り器具ご存じない??
コードレスもご存じない??
今の最先端は、水も電気も使わないシュッと部屋に散布
するだけで蚊のいない部屋にするものまであるということを
当然ご存じない??
私は部屋に蚊がいると落ち着かないタイプなので、各部屋に
蚊取りグッズを取り揃えておりま〜す!
でも、確かにあの昔ながらの蚊取り線香のニオイっていいよね。
夏休みの親戚の家を思い出す。

☆purupuruさんへ、
おはようございます。
ちょっと暑くなるとすぐ出ますね、あの憎っくき蚊!!
さっそく刺されました〜。
こちらでは5月末からフィラリアのクスリの内服が始まって
います。
え〜っ、purupuruさんの所に黒パグちゃんが来た可能性も
あったんだ〜。
今となっては意外って感じがします。
私は、子供の頃親戚中に(と言っても3軒だけど)ボストンテリア
がいたので、こういう系統のお顔も大好きです。

ふふ。いきなりかたまりで納豆を与えたのがいけなかたかな?
性格が大ざっぱなもんで…
でも、納豆にレバーのゆで汁はかけてやったんだけどな…
再チャレンジ??しますよ、勿論!
私もあれこれ工夫してみます!
by Michy (2008-05-29 10:26) 

ぶう

Michyさん、こんにちは!
1枚目のミッチーちゃんのお鼻、ぷにゅ~ってしたいです=^-^=うふっ♪
もう蚊が出てるんですか!
こちらは7月くらいにならないと見かけない(単に私が発見できないだけかも・笑)です。
ところで、桃太郎君のつむじにびっくり~!すごい~!ワンコのつむじだわ~!
今度うちの近所の子のも見せてもらおうっと(笑。
by ぶう (2008-05-29 12:12) 

ふもふも

こんにちは。
きたー!のお顔が最高ですね。
かわいいぶたさん、懐かしい~。
我が家も、蚊取り線香つけてます。必需品ですね~。
あの香りが大好きで、玄関周りやサンちゃんスペースに
たくさんおいています。
結構お高いし、すぐなくなるから夏は蚊取り線香代は
余分に用意しないと・・・。
ワンコのつむじ、初めてみたかも・・・。
さわってみたいです。
by ふもふも (2008-05-29 12:46) 

peco

Michyさん、こんにちは。
あいかわらず、目のつけどころが鋭いですね~。
そんなところに『つむじ』があるなんて爆!です。

それにしても『蚊』のシーズン…もちろん嫌なのですが、この季節になると
うちはもっと嫌なことが…。家の中に『ムカデ』が出ます!(どういう田舎ぢゃ!)
早速、第一号が、昨日出ました。
以前は、犬が、いちはやく気づいて、足踏み?して教えてくれたのですが、
耳が遠くなったせいか、ヤツは全く気づかず(>_<)
夜中にも出るから本当に恐ろしいです… しょうもない話で失礼しました~。
by peco (2008-05-29 16:12) 

Michy

☆ぷうさんへ、
こんばんは!
へへ。なんちゃって鼻デカ風写真が好きなの~。
蚊…もうしっかり出ていますよー。
刺されました。庭でうろうろしているとブンブン寄ってきます。
夏は好きなんだけど、これが嫌なんですよね~。
桃太郎君、ナイスBody & ナイスつむじでした。
フレブルには必ずあるのかな??

☆ふもふもさんへ、
こんばんは!
1枚目はなんちゃって鼻デカ風写真にしてみましたー。
ちょっと暖かくなるとすぐ出ますね、あの蚊!
ふもふもさんのお宅は昔ながらの蚊取り線香派ですか?
うちは電池式に変わりつつあります。
桃太郎君のつむじ、見事でしょ!
彼の毛は思ったより硬かったです。

☆pecoさんへ、
こんばんは!
ふふ。桃太郎君の後姿に釘付けになってしまった私。
つむじは流れるように渦をまいておりました~。

pecoさんのお宅はムカデちゃんですか~?!
うちは外で見ることはあるけど、家の中ではまだ出ないかも~。
犬って動くものの気配はいち早く察知しますね。
でもポンタちゃんはのんびりしちゃっているのね。
うちはね~、ミッチーのいる部屋に夜中に大きな蜘蛛が
出たの~!!!!!!
夜中ミッチーが珍しく吠えるから行って見て私も絶叫でしたー。
夫を叩き起こして退治してもらいましたよー。
by Michy (2008-05-29 19:42) 

Michy

☆yannさん、ご訪問&niceありがとうございました。

☆pawさん、ご訪問&niceありがとうございました。

☆れんさん、ご訪問&niceありがとうございました。
by Michy (2008-06-01 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。