SSブログ

これも100均?&春の犬友。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。 今朝、私に抱きつかれて困惑顔のミッチーです。
16日ブログ1.jpg

こうやって抱きつくと、唸ることもあります[たらーっ(汗)] 例え唸らなくても、開放すると必ずブルブルっとやって“今の嫌な記憶”を消し去ろうとします…[もうやだ~(悲しい顔)]

でも…そんなことにめげる私ではありません[exclamation] 毎日嫌がられながらも抱きついております[わーい(嬉しい顔)]

さて…今朝の散歩で通った道沿いにこんな物がありました~。

16日ブログ2.jpgどれどれ…

ああ、ルイちゃんのお姉さんから聞いたことがある。コレね~。

16日ブログ3.jpg

外の籠の中に色々入っています。ぬいぐるみ、靴、ベルト… 「かごの中、みんな100円」って書いてある。100円って言われても… 今の100円ショップすっごく内容いいし… フリーマーケットだと、10円から売っているし… う~ん、この青空販売…どうなんだろう??

そして、紙に何か書いてある。なになに…

「万引きする人へ、 安くしていますから、買ってね」だって[exclamation&question] 

万引きって言うか…粗大ゴミと間違えたとか??(そんな失礼なこと言ってはいけません!)

気になったのは「美術展で何度も入賞あり。ペットの肖像画描きます」みたいなことが書いてあったこと。確かに↑の猫ちゃんの絵はかわいいかも…

でも、この商売の仕方のセンスはちょっとね~[曇り]

帰ってからお昼寝中のミッチー。あは、足がクロスしている~[exclamation]

16日ブログ4.jpg

クロスと言えば… 昨日見た藤棚の藤の新芽… 空へ、空へと伸びながら絡み合っていた。下から見ると不思議な感じ…

16日ブログ5.jpg

そして、最近の犬友の様子もご紹介。

16日ブログ6.jpg

今日は面白いお話はありません。写真だけご覧ください。

16日ブログ7.jpg大人っぽいぞ!

16日ブログ8.jpgやっぱりかわいい!

16日ブログ9.jpgかわいいじゃん[ぴかぴか(新しい)]

お母さんに盛んに「歯をしまえ~[exclamation]」と言われていました。そんなこと言われてもね~。

16日ブログ10.jpg昨日のベストショット!かわいい!

16日ブログ11.jpgちょっと動いたか…

そして健ちゃんは…

16日ブログ12.jpg

みんなに包囲されちゃいました~。でも、大丈夫。みんなのお目当てはチャコちゃんのお母さんだから…

最後に…

昨日は私たちの結婚記念日。夫が帰りにケーキを買ってきてくれました[揺れるハート] まあ、例によって彼はいつものレアチーズ。どこへ行ってもレアチーズ。誰と行っても(?)レアチーズ[ふらふら] 

16日ブログ13.jpg

でも、昨日は半分ずつ分けて食べたのでした~[黒ハート]

「どっちが美味しい?」って聞いたら… 当然答えは「レアチーズ[exclamation]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いします!
      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Thank you so much[るんるん]


タグ:100均 犬友
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

paw

こんにちは~^^
ご結婚記念日おめでとうございますぅ~~@^^@
ケーキのプレゼントなんてやさしい旦那様ですね~~^^
うらやましいです~~♪♪

我が家の近所には青空市みたいな無人のお野菜売ってるトコがあったりしますけど・・
なかなかですね~@@
by paw (2008-04-16 18:28) 

ばず母

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
ケーキのお土産、優しい旦那様ですねっ。
ウチのダンナなんて買ってきてくれたことないですよー。
結婚記念日も忘れてるかも…(汗)

100円ショップ、笑える!!!
でもぉ~~~、もし欲しいものがあっても、
万引きする人はお金払わないかも…(笑)
100円払うなら、ダ○ソーに行った方がいいよね♪
by ばず母 (2008-04-16 20:22) 

umeji

ミッチーかわいい~!すりすり、むぎゅーってする気持ち分かります。
お友達がいっぱいでいいですね~♪
気弱なくせに吠えるさくらとは違いますね~
それはそうと、結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんと旦那様は覚えているのですねぇ~えらい!
それに比べると私なんぞは、ワインを買ってきた旦那に、
(記念日を忘れ)夕食に秋刀魚で迎えたことがあります。
by umeji (2008-04-16 21:18) 

渡り鳥

こんばんは^^

結婚記念日おめでとうございます♪

100均?笑えます~^^
買う人いるのかなぁ?


by 渡り鳥 (2008-04-16 21:26) 

katze

結婚記念日、おめでとうございました。
ちゃんとお祝いなさるんですね♪

母親が結婚記念日を忘れて以来、お祝いをしなくなったという話を
聞いて、自分は絶対に忘れないようにしようと心に決めました。
未だに、両親の結婚記念日を知らないんです^^;;

かごの中身・・・
「不法投棄」かと思いました。 ごめんなさいm(_ _)m

いや、だって、ゴミにしか見えないですし。。

ケーキ、おいしそうですね。
ホントおめでとうございます!

by katze (2008-04-16 22:56) 

youzi

こんばんは。
結婚記念日、おめでとうございます!
ケーキを買ってきてくれるなんて、
優しいご主人様ですね。

ももも、抱きしめたりすると
離れた直後にプルプルするんですよ。
知らない人にナデナデしてもらった直後とかにも
プルプルするので、困ってしまう事があります。

わんちゃんが集まると、お楽しみはおやつなんですね。
チャコちゃんのおかあさんがおやつを出さずに
帰ってしまったら、どうなるんでしょう?
みんな追いかけちゃったりするのかな?


by youzi (2008-04-16 22:59) 

gongon

結婚記念日おめでとうございます。
ケーキを買ってくる旦那様エライ!

粗大ゴミかと思ってしまった・・・売ってるんですね!
ガレージセール?変わった方がいらっしゃるんですね~
万引きって書かれてもね~置いておく方がわるいんじゃ・・・ないの?
ていうか持って行く人いるのかな?ハテナばっかりになっちゃいます。
by gongon (2008-04-16 23:03) 

コロ子

いいな~。抱きつけて…。
ウチの子は…ゴルラ!って感じで頭突き食らわせるのよね…。
負けじと抱きつくけどね。(だから私は嫌われる)
夢は膝枕なんだけど…まだまだ道は険しいです。
by コロ子 (2008-04-16 23:13) 

peco

結婚記念日、おめでとうございます~-y( ^0^)/□☆□\(^▽^ )y-
ちゃんとケーキを買ってきてくれる旦那様、えらい!
うちの場合は、1ヶ月前から毎日、(来るよ~来るよ~結婚記念日…)って
呪文のように唱えないと、オットは完全に忘れています。
ところで、百円ショップといえば…、町田に『日本一大きいダ○ソー』が
あるのですが(5Fもあります!)行くと2時間はハマってしまいます^^
by peco (2008-04-16 23:26) 

柴犬陸

結婚記念日おめでとうございます。
どこまでも、レアーチーズケーキがお好きなご主人と一緒にお祝いされたんですね。
アットホームで羨ましいです。
ミッチーちゃんにもケーキ、あったかな?
by 柴犬陸 (2008-04-17 00:09) 

puchitomato

結婚記念日おめでとう♪
ケーキでお祝い良いですね。
まして旦那様とはんぶんこ♪(笑)
みっちーむぎゅぅ~って今日だけ許してぇ~
明日も許してぇ~ってかんじでしょうか。(^_^;)

by puchitomato (2008-04-17 00:15) 

Michy

♬のろさん、ご訪問&niceありがとうございました。

♬たくぞーさん、ご訪問&niceありがとうございました。

♬pawさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます〜!
結婚記念日だったので、何かディナー風のごちそうでも
作ろうかと思ったのですが、畑仕事で疲れてしまい、
中華丼にしちゃいましたー。
ケーキを買ってきてくれたので、辛うじて雰囲気が出ました。
お野菜の無人販売はとってもgoodですよね!
安くて新鮮だもん!

♬yannさん、ご訪問&niceありがとうございました。

♬ばず母さんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます〜!
私も年に一度の結婚記念日だし、夜はディナー風のごちそう
でも作ろうかと思っていたのですが、畑仕事で疲れてしまい、
なんと中華丼にしてしまいました〜。
夫がケーキを買ってきてくれたので、辛うじて雰囲気を味わう
ことができたのです。
あの青空100円ショップは多分、誰も買わないと思います。
今日なんか、人ごとですがお天気が気になって…
雨ざらしになってないかしら??

♬umejiさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます!
秋刀魚でお出迎えってことは、結婚記念日は秋なのですね。
かくいう私も、夜は洋食にしようと思っていたのに、畑
仕事でヘトヘトになり、この日は中華丼にしちゃいました〜。
夫がケーキを買ってきてくれたので、辛うじてお祝いの
雰囲気が味わえました。

うちのミッチーも、えばっているくせに、けっこう恐がり
なので、知らない相手が近寄って来ると吠えますよ〜。
相手が下手に出る犬でもえばって吠えるし…
結局吠えちゃうの(涙)。

♬渡り鳥さんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます。
あの青空100均で買う人は多分いないと思うんです。
今日なんて…人ごとながら雨が降りそうなので心配になって
しまいます。
ちゃんとしまっているかしら??

♬katzeさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます。
ご両親の結婚記念日、ご存じないのですね。
でも、結婚も長くなるといちいち祝ってなんかいられない
のかもしれません。
うちもいつまで覚えていてくれるか…いや…私が覚えていら
れるか…
昨今の100円ショップは内容がとっても充実しているの
で、この青空100円ショップは誰も買わないと思います。
雨がそろそろ降りそうなので、他人事ながら心配になって
います。ちゃんとしまっているだろうか??

by Michy (2008-04-17 13:32) 

Michy

♬youziさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます!
一応覚えてくれていた夫です。
私も何か洋風の食事でお祝いしようかと思ったのですが、
昼間の畑仕事で疲れてしまい、なんと、中華丼にしてしまい
ました〜。
ムードなし!!
なんとか食後のケーキで雰囲気を味わえた次第です。

もし…チャコちゃんのお母さんがみんなにおやつをくれずに
帰ろうとしたら…
犬どもは行く手を阻み、前に回っておすわりをします。
実際、くださるのが遅くなると皆で取り囲んでおすわりです。
犬の根性…すごいですよー!

♬gongonさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます。
今年も夫はなんとか覚えていてくれました。
私も夕食は洋風なもので雰囲気を出そうと思っていましたが、
昼間の畑仕事で疲れてしまい、なんと、ムードのない中華丼
にしてしまいました〜!
食後のケーキでなんとか雰囲気を感じることができました。
青空100円ショップは、本気で売ろうとしているのか疑問
です。
靴とか…絶対買いたくない!!

♬コロ子さんへ、
こんにちは!
あ〜、私も犬を膝枕してみたーい!!
添い寝もしてみたーい!
うちもまだまだそんなことをさせてはくれなさそうです。
一応抱きつけますけど、「ゔ〜っ!」って唸ることも多いです。
だから、寝ている所に夫が近づいても何も言わないのに、私
が近づくと何もしなくても「う〜」って言うことがあります…
悲しい。

♬pecoさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございまーす!
あはは!pecoさんが呪文を唱えている様子を想像して笑って
しまいました。
私は、夕食は洋食のディナー風にしようかとも思っていました
が、昼間の畑仕事で疲れてしまい、なんとムードのかけらもない
中華丼にしてしまいました〜。
夫がケーキを買ってきてくれたので、食後にちょっぴり雰囲気
を味わえた次第です。
私、行ったことがあります!町田の100円ショップ!
確かに時間を忘れます、あそこは…
町田か〜、しばらく行ってないなー。大好きでした。

♬柴犬陸さんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます!
夫はこれ!と決めたらひたすらそればかりを選ぶタイプです。
レアチーズなんてどこでも似たり寄ったりなので、もう少し
変わったケーキを選べばいいのに、いつも同じものをチョイス
します…
失敗はないのでいいらしいです。
ちなみにミッチーの分は残念ながらありませんでした。
奴の誕生日にはペットショップで売っている犬用ケーキでも
今年は買ってあげようかと思っています。

♬puchitomatoさんへ、
こんにちは!
お祝い、ありがとうございます。
本当は私も夕食はディナー風に何か作ろうと思っていたの
ですが、昼間の畑仕事で疲れてしまい、なんと、ムードの
かけらもない中華丼にしてしまいました〜!
ケーキがあったおかげでちょっぴり雰囲気を味わえました。
連日ミッチーに抱きつき、嫌がられております…
ミッチーのストレスの元は間違いなく私です。
by Michy (2008-04-17 13:37) 

ふふふ

かなりおくれちゃいましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
お祝いにケーキ♪は最高ですよね~♪
レアチーズ好きの旦那様・・・わかります。
あたしも絶対チーズケーキを買うので・・・ノ(´д`)

青空100円ショップすごいですね・・・・。
もうちょっとお洒落にしてみれば売れ行きも
変わるかも?なのに・・・。
買うのがちょっと怖い・・・です。

犬友たち・・・とってもいい顔してますよね~♪
笑顔・・・とってもかわいい♪
ミッチーちゃん憂いに満ちた顔してますよね(*^m^*)

by ふふふ (2008-04-19 09:56) 

Michy

♪ふふふさんへ、
こんばんは!
お忙しいのに、いつもありがとうございます。
私は、なるべく前と違ったケーキを選ぼうとします。
だって、もっとおいしいのがあるかもしれないじゃん!
でも、夫は失敗したら嫌だからおいしいとわかっている
物を選ぶみたい。それも一理ある…

あの青空100円ショップは冗談としか思えません。
今どきあれじゃあ売れないよね~(笑)。
犬友たちはそれぞれ個性があってかわいいです。
一日の中で本当に癒される時間です。
by Michy (2008-04-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。