SSブログ

あの親子が来た!&飯田牧場 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。 夕べ、かなりお疲れの様子のミッチーです。

6日ブログ1.jpg

その訳は…

春休み最後の週末ということもあり、あの犬好き親子(私の妹と甥っ子)が遊びに来たのです!

今回は電車で東京から来た二人。歩いて来るのが見えたので、ミッチーの様子を観察しました。

二人が家から5メートル付近に迫っていても、まだ寝ていました。しかし、門の扉が開くと…

6日ブログ2.jpg 6日ブログ3.jpg

起き出して気配を探る…

6日ブログ4.jpg

そして玄関が開く前に飛び出して行きました[exclamation]

6日ブログ5.jpgミッチーが激しく動くのでブレブレ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてアッと言う間にこの状態[exclamation×2]抱っこが嫌いな犬ですが、妹に抱かれています。

6日ブログ6.jpg

そして犬好き親子から熱烈な抱きつき攻撃…[揺れるハート]

6日ブログ7.jpg

ミッチー全く抵抗できず…[キスマーク] なされるがまま…

6日ブログ8.jpg

そして、久しぶりにお互いの愛情を確かめ合ったのでした[ハートたち(複数ハート)]

6日ブログ9.jpg

午後、車で25分くらいのところにある「飯田牧場」に皆で行ってきました。

6日ブログ10.jpg

牧場と言っても牛が放牧されているのではなく、牛舎があるのです。

6日ブログ11.jpgニオイなし!!

6日ブログ12.jpg目が大きくてかわいいです!

この方の反応は…?

6日ブログ13.jpg 6日ブログ14.jpg

一瞬だじろいだミッチーでしたが、牛を脅すこともなく、しばらくにらみ合っておりました。

さて、店内へ…ここはテレビでも何度か紹介されたアイスクリームの美味しいお店。

6日ブログ15.jpg

大好きな石ちゃんのサインもありました。「まいう~!」

一番の目的はこれ!

6日ブログ16.jpg

5日はお義父さんのお誕生日。牛乳が大好きなお義父さんのためにおいしい牛乳を買いに行ったのです。モチロンついでに(?)アイスクリームもいただきます[exclamation×2]

6日ブログ17.jpg お~、君か~?!

ミッチーにもちょこっとおすそ分け。 …ダイエット中ということは一瞬忘れよう[たらーっ(汗)]

6日ブログ18.jpg夢中でカップを舐めまくる。

6日ブログ19.jpgまるで未使用[ぴかぴか(新しい)]

実は妹&甥っ子が来る前にお風呂にも入っていたミッチー。

夜には疲れて爆睡でした~[眠い(睡眠)]

6日ブログ20.jpg

1泊していく甥っ子たち。翌日(今日)も頑張れミッチー[exclamation×2]

*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをひと押しお願いしま~す。

         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

yann

出来立てミルクで作るアイスは美味しいのでしょうね。

友人家の柴わんこは、男の子で15キロある巨大犬。
力も強く、友人の家人は生傷が絶えないそうです。
ぐいぐいひっぱられ、油断してるとひきずり倒されます。
最近あってないけど、元気かな?
by yann (2008-04-06 12:45) 

katze

こんにちは。
お客様は妹さんだったんですね。
久しぶりに会えるとなると、ミッチーちゃんも大サービスで
抱っこまでされちゃうんですね。
みんなに愛されて幸せ者だけど、
はしゃぎすぎで、ぐったりおつかれですか?
今日はゆっくりおやすみしてね♪
by katze (2008-04-06 14:06) 

youzi

こんにちは。
お客さんは妹さんと甥っ子さんだったんですね。
ミッチーちゃん、抱っこされている時は
何が起こっているのかって感じのお顔で
見ていて爆笑してしまいました。
でも、きちんとお出迎えができて
ミッチーちゃん、偉いですよね。

飯田牧場でのミッチーちゃんは
アイスの下で見上げている姿、
これも笑ってしまいました。
「私の分もあるわよね~」って確認をしているようで・・・。
アイスはとっても美味しかったんですね。
カップがきれいになっているのにも笑ってしまいました。
でもね、最後の寝ている写真も笑ってしまったんです。
舌が出ているので、アイスをまた食べている夢を
見ているんですかね。
とっても可愛いミッチーちゃん。

お義父様、お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうな牛乳なので
いいプレゼントになりましたね。
by youzi (2008-04-06 15:45) 

Cocona

なされるがままのミッチー
そういう時もあるのねぇ
by Cocona (2008-04-06 19:10) 

mix80

寝顔がまさにお疲れです。
by mix80 (2008-04-06 22:31) 

umeji

牧場近いのですか?
いいなぁ~アイス食べ放題!?
牛さんにはあまり驚かないのですね。いいな~
それにしても、いつ見ても寝顔がかわいい・・・
by umeji (2008-04-06 23:04) 

コロ子

ミッチーちゃん…体力使い切ったって寝顔。
楽しい嬉しい美味しいでゴキゲンだったのね。シャンプーの事は置いといて…。
出来たてアイスですね!旨いんだよね~!
by コロ子 (2008-04-06 23:50) 

pomi

こんばんは!!
ミッチーちゃん、妹さん達を大歓迎してますね!
お耳をパタンってして喜んでる姿がキュートですっo(≧∇≦)o

飯田牧場のアイスクリーム、とっても美味しそうですね♪
ミッチーちゃんも、おすそわけ してもらえて よかったね(*・∀-)
よっぽど美味しかったのか、カップが新品に見えるくらい、きれいに なめちゃいましたね~(笑)
by pomi (2008-04-07 01:14) 

peco

こんにちは~!
『あたしは??』の表情に★胸キュン★です。
見上げの位置での、おめめうるうる攻撃は史上最大の武器ですよね!
それをやられると、飼い主としてはお手上げな気持ち、よくわかります^^
Michyちゃんの爆睡の寝顔が、充実した1日を物語っております…^^
by peco (2008-04-07 11:08) 

Michy

☆yannさんへ、
こんにちは!
とれたて、できたてのアイスクリームはとってもおいしかった
です。
牛乳もおいしいと思いますが、自分では飲んだことが
ありません…(お高いので…)
オスで15キロの柴ちゃんだと、けっこう力が強いでしょうね。
上には上が…なーんて安心している場合ではありませんが…

☆katzeさんへ、
こんにちは~!
甥っ子ももう中学生。
毎回「今回が最後かな~」って思っているのですが、また来て
くれました。
私も犬も大喜びです。
普段は一日中寝てばかりのミッチーなので、人が来るとはしゃい
でしまって夜にはグッタリでした。
今日はうってかわって家が静か。
ちょっと寂しいミッチーです。

☆youziさんへ、
こんにちは~!
ミッチーは昔から妹と甥っ子が大好きで、来るととても喜び
ます。
妹も犬を飼っていたので、扱いは慣れていて、ミッチーも
気がついたら抱かれていました。
ミッチーが抱ける数少ない人物です(笑)。

飯田牧場のアイスクリームはしぼりたて、つくりたてなので
とてもおいしいです。
お休みということもあり、とても混んでいました。
乳製品には目がないミッチー。
夫と私の足元にベッタリへばりついておねだりでした。
普段は昼間ず~っと寝ているミッチーなので、さすがに
夜になると疲れきっていたようです。
舌を出して寝ていました。
お義父さんへの牛乳はおいしいらしいのですが、私は
飲んだことがありません(お高いので…)。
今度自分のために買ってみようかな。
by Michy (2008-04-07 13:35) 

Michy

☆ばず母さん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆Coconaさんへ、
こんにちは!
ミッチーを抱けるのはこの世に3人だけ。
夫、私、そして妹です。
妹も犬を飼っていたし、異常な犬好きなので、ミッチーも
彼女が大好きなんです。
この熱烈歓迎ぶりに私もビックリ!

☆mix80さんへ、
こんにちは~!
普段昼間はねてばかりなので、さすがに疲れて夜は
ぐったりでした。
今日は皆帰ってしまって、平和な反面ちょっと寂しいかも…

☆柴壱さん、ご訪問&niceありがとうございます!

☆umejiさんへ、
こんにちは~!
ここの牧場は空いていれば30分以内で行けるところにあります。
牛が何頭もいるのに全然匂わなかったです。
ミッチーが吼えたら牛が怖がると思ったのですが、幸いほとんど
反応しませんでした。
できたてのアイスクリームはとってもおいしかったですよー。
普段寝てばかりのミッチーは夜にはグッタリでしたー。

☆コロ子さんへ、
こんにちは~!
普段の昼間は寝てばかりなので、ミッチーにしてみれば
3日分の活動量だったかもしれません。
夜はグッタリしていました~。
しぼりたての牛乳で作ったアイスクリームはこくがあってとても
おいしかったです。
牛を見ながら食べられるのですが、牛のニオイが全くしなかった
ので快適でした。

☆pomiさんへ、
こんにちは~!
甥っ子はもう中学生なので、毎回「これが最後かな…」って
思うのですが、今回も来てくれました。
私もミッチーも大喜びです。
妹は世の中でミッチーを抱ける3人のうちの一人。
あとの二人は夫と私。
たまの訪問を楽しんでいたようです。
飯田牧場のアイスクリームはしぼりたての牛乳を使っている
のでこくがあってとても美味しかったです。
あげないとよそのお客さんにおねだりしそうだったので、
カップを舐めさせました~。

☆pecoさんへ、
こんにちは~!
そうなんです~、おすわりなんかして見上げられるともう
拒否できないんですよー。
ここでピシッと「駄目!」って言える飼い主だったら、こんなに
ポッチャリしていなかっただろうなぁ。
もう半分開き直っています、私。
ええ、ええ、どうせ駄目飼い主ですよーって(笑)。
普段は昼間ずーっと寝ているので、さすがに夜は疲れた
ようで、爆睡していました。

☆のろさん、ご訪問&niceありがとうございます!
by Michy (2008-04-07 13:58) 

paw

Michyさん、こんにちは~^^
そしてミッチーちゃん、かわいいわぁ~~^^
今更ですけど挟み撃ちにあってるミッチーちゃん。。
照れ屋さんなトコが出ていてとってもキュートです!!
やっぱり人、大好きなんですよね^^
ストレートな表現じゃないのは大人の証拠かな~@^^@

by paw (2008-04-07 14:00) 

pashamaki

わぁぁぁ 動きの少ないイメージのミッチーが
いっぱい動いて 歓迎してるぅ~♪

かわいぃよなぁ 
体 全部で 表現してくれてるんだよね!!

よかったね ミッチー アイスクリームのおすそ分け♪
by pashamaki (2008-04-07 15:11) 

purupuru

なぬ?飯田牧場ですと!?何を隠そう、我が家から車で15分位の所にあるんですよ~。名前を忘れていて、母に確認したら飯田牧場で合ってました。ミッチーさんも少し貰えて良かったね。アイス美味しいもんね~。
by purupuru (2008-04-08 10:00) 

Michy

☆pawさんへ、
おはようございます!
抱っこや抱きつかれたりするのが嫌いな犬ですが、
妹と甥っ子には無抵抗です。
でも、やっぱり顔は少し引きつっている感じ(笑)。
これが精一杯の喜びの表現のようです。
子供は余り好きではないのですが、甥っ子は親戚
とわかるのでしょうか、かなり我慢します。
犬なりにわきまえているみたい。
一応褒めてやろう。

☆pashamakiさんへ、
おはようございます!
あはは!いつも寝ているところの写真ばっかりだからね…
玄関まで駆けて行って飛びついていました。
これほどの歓迎をするのは妹&甥っ子にだけです。
アイスクリームのおすそ分け…ダイエット中なんだけどな~。
こんな根性なしの飼い主だから、いつになったら痩せられる
のか… 道険しですぅ~。
by Michy (2008-04-08 10:05) 

ふふふ

ミッチーちゃん、ほんとに幸せそうな顔♪
ハートが飛び交ってるご対面シーン♪
ほんとみんな嬉しそう~♪
妹さん&甥っ子の訪問はと~~~っても嬉しい時間ですね♪

近くに牧場・・・おいしい牛乳にソフトクリーム♪
最高ですね♪
ミッチーちゃんも味見できてよかったね~♪

楽しい時間の日の夜はお疲れだよね~♪
by ふふふ (2008-04-08 16:50) 

Michy

☆ふふふさんへ、
こんにちは!
妹と甥っ子は年に3,4回来るんですけど、そのたびに
狂喜乱舞のミッチーです。
こんなに歓迎するのはこの二人だけ。
妹は超犬好きなのでミッチーに会いに来るようなものです。

絞りたての牛乳で作るアイスクリームは格別でした。
あまあまの飼い主なので、ダイエットも忘れてあげちゃいましたー。
by Michy (2008-04-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。