SSブログ

レアチーズ&ムッチーズ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。今日も笑顔で寝るミッチーです。
29日ブログ1.jpg
 
さて、昨日は夫の誕生日でした。 お祝いの夕食は週末にするとして、毎年恒例なのですが、夫が大好きなレアチーズケーキを作りました。
ちなみに夫は「これが好き」となると、何事もそればかりを選択します。
ケーキなら、どこの店に行っても「レアチーズ!」、中華なら「サンマーメン!」、うどんなら「キツネうどん!」、宅配ピザなら「ピザハットグルメとアイダホポテトのハーフ&ハーフ!」等々…
楽と言えば楽です。それさえ出しておけば満足なのですから[わーい(嬉しい顔)]


あっ!そのレアチーズですが、手作りしたのでご紹介(滅多にしないものですから…つい、嬉しくて…)

材料はこれ。 レアチーズは楽でいいわ[黒ハート]
29日ブログ2.jpg これだけ~!


クッキー台をお皿にはりつけます。
29日ブログ3.jpg


クリームチーズ、お砂糖、生クリーム、ヨーグルト、レモン汁、ゼラチンをひたすら混ぜます。
29日ブログ4.jpg


お皿に流し込んで冷やすだけ[exclamation×2] チョ~簡単! 

お義父さん、お義母さんの分も入れてこんなにできました~[揺れるハート]
29日ブログ5.jpg


 

一応デコレーションもして…
29日ブログ6.jpg


失敗する要素はなにもないので、今年もおいしくできました!
29日ブログ7.jpg


 
今朝のお散歩コースに河津桜でしょうか、咲きかけていました。
29日ブログ8.jpg


 
「ルイ!ルイ! おデブちゃん!」とお姉さんに呼ばれて振り向くルイちゃんです。
29日ブログ9.jpg そう…ルイちゃんは最近ちょっと太り気味。
お姉さんも悩んでいます。
ところで次の写真… チャコちゃんのお母さんを待つワンコですが、2枚の写真の違い…わかりますか?
29日ブログ10.jpg
手前の犬はコタロウ君。そして…そう! 前の犬は選手交代しております。
左がルイちゃん、右がミッチーです。 ふふ[ハートたち(複数ハート)]似たような背中でしょ~!
だって、ミッチーもこんなんですもの[もうやだ~(悲しい顔)]
29日ブログ11.jpg 小太りだ~!!


おやつをもらった後、ルイちゃんとミッチーはおこぼれがないかクンクン下を嗅ぎまわるので「ハイエナーズ」って呼んでいたのですが、「ハイエナはこんなに太っていないだろう」ということで、最近ハイエナーズ改め「ムッチーズ」に名称変更した2匹です。
 
でもね、ルイちゃんもミッチーもこんな頃があったの…
29日ブログ12.jpg
やってることは今と同じだけどね[ぴかぴか(新しい)]
29日ブログ13.jpg 君たち誰よ~[exclamation&question]

2匹の共通点は、室内犬であること、そして“お散歩が嫌い”なこと。 それじゃあ太るよね~!
29日ブログ14.jpg

いいえ、いいえ[exclamation×2]
悪いのは飼い主でございます、はい[ふらふら]


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければこちらをひと押しお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

渡り鳥

私も同じ物ばかり食べている気がしますね~
美味しそうに出来上がりましたね♪
ウチのもちょっと小太り気味かも(゜.゜)
by 渡り鳥 (2008-02-29 17:30) 

おやぶん

私もレアチーズケーキ大好きです。
Michyさんの作り方を参考にやってみます~(*^_^*)
ミッチーちゃんのニターって顔・・・
好きです(笑)
いつ見ても吹き出してしまいます・・・
うちの小次郎も冬毛でモコモコってだけでなく小太り君です。


by おやぶん (2008-02-29 17:40) 

いとちゃん

こんばんは~
Michyさんのブログも文字にリンクされてるわ~
旦那さまお誕生日おめでとうございまーす♪
レアチーズケーキおいしそう!!
ぜひ分量と詳しい作り方知りたいーー!!!
よろしくお願いします^ ^
ルイちゃん確かに丸いね。
でもミッチーさまは少し腰にくぼみがあるようにも・・・・・?
食事を調整することがダイエットには一番の近道だと
獣医さんに聞きましたよ。
どうなんでしょうねぇ??

by いとちゃん (2008-02-29 18:11) 

paw

うふふ、ミッチーちゃん、今日もいいお顔でおで迎えしてくれて
ありがとう~~♪
毎回どんなお顔のトップなのかとっても楽しみにしていますよ~~^^
今回はちょっと前??のミッチーちゃんにも会えたしうれしいな♪

でもMichyさんはなんでも手作りされるんですね~~(^^)
すごいです~。 尊敬です~~!!!
by paw (2008-02-29 18:12) 

柴犬陸

手作りレアチーズケーキ、レシピをしっかり記録しましたよ。
といいながら、自分で作るのはいつのことやらです。
つかぬことをお聞きしますが、ご主人はA型でしょうか?
ウチの夫は0型のせいか、逆に同じものをあまり注文したがりません。(関係ないかもね)

3年前のミッチーちゃん、スマートですね。
陸は3年前も今とおんなじ体型です。笑

by 柴犬陸 (2008-02-29 18:20) 

コロ子

こんばんは~。
ウチのダンナはレアチーズケーキしか食べません。とても面倒な人です。
おかずとかは続けて出すと嫌な顔するのにかりんとうは欠かしたこと無いとかパン屋に行ったらメロンパンを絶対買うとか・・・。パターンがあるけど面倒だ。

3年前のお嬢さん方別犬ですね・・・でも冬毛と冬仕様の体型だったのよ。
ウチの子もムチムチになりそうな予感です・・・。よく動くけどそれ以上に食いたがる・・・。

by コロ子 (2008-02-29 21:14) 

youzi

こんばんは。

レアチーズケーキ、美味しそう。
自分で作ると、好みの味にできるので
凄くいいですよね。
って言いながら、あまり甘くないプリンをって
砂糖を控えたら、ほんのり甘い茶碗蒸しみたいになって
本当に不味かった事があります。

小太りと言うと、ももも負けていませんよ。
ミッチーちゃんの後姿よりも凄いと思います。
うちも散歩が嫌いだから・・・。
それなのに、食べるのは人一倍なんですよね。


by youzi (2008-02-29 22:16) 

ふふふ

おめでとうございます、旦那様♪
むふふ、手作りケーキでお祝いしてもらえて
ほんと幸せモノでございますよ~~~。

Michyさんさすがです~~~。
混ぜるだけ・・・といってもなかなか・・・・作れないもんですよ~~。
おいしそうだよ~。
レアチーズ・・・あたしも大好きです(..=) (=・・=) (= ¨ )

小太り背中・・・・あたし大好きです♪
たっぷんしたところをサワサワすりすりモニモニふがふが
したくなります(^m^ )
我が家にも小太りさんやおデブさんがいてるので
楽しんでますもの~~~。
我が家しっかり散歩してるけど、小太りさんですから
大変です・・・・( ̄Д ̄;)

by ふふふ (2008-02-29 23:25) 

gongon

ダンナ様お誕生日おめでとうございます。
レアチーズケーキおいしそう!食べたくなってきました。

ムッチーズかわいいですよ~
ゴン太は散歩も長いし、食が細いので今のところ
スッキリしていますがこの先どうなるかな~
by gongon (2008-02-29 23:51) 

katze

好きなものが固定してるのってある意味、楽ですよね。
うちの父親がレアチーズ好きなので、お土産のケーキを選ぶのとか楽。
あと、最近知ったんですけど、マックは「チーズバーガー」が好きらしくって…
「何か買ってこようか?」って聞いた時には「ハンバーガー」とかしか答えなかったのに、「どれにする?」って聞いたら、
「チーズはどれ?」って聞くんです。
そんなこと何も言ってなかったのに
「マックはチーズバーガーだろう」だって^^;;;

好みが固定した挙げ句にわかりにくいのはちょっと問題です。。
by katze (2008-02-29 23:54) 

pomi

旦那様お誕生日おめでとうございますヾ(*ゝω・*)ノ
美味しそうなレアチーズケーキですね!
私もレアチーズケーキが大好きで、お店に行くと必ず注文しちゃいます(^^)

うちも、最近メタボ気味かな?って、怪しくなってきました(^_^;)
いつのまにか、お腹あたりがポッコリしてきて…
全体的に丸くなってきました(^^;ゞ
by pomi (2008-03-01 02:39) 

Cocona

ミッチーパパ、お誕生日おめでとう!
レアチーズは美味しい。でもって、簡単。言う事なし!
ひょっとしてミッチーちゃんもお味見したのかな
「あれは3年まえぇ〜」はともかく、ふっくら、かなり好きです
by Cocona (2008-03-01 09:14) 

youzi

ご主人のお誕生日だったのに・・・。
遅くなってしまいましたが、
『祝你生日快乐!!』
って、中国語にしてみたけど、
きちんと表示されるのかな?
思いっきり化けたりして・・・。

改めて、
お誕生日おめでとうございます!!




by youzi (2008-03-01 09:21) 

Michy

♪渡り鳥さんへ、
こんにちは!
男の人って、意外とこだわりって言うか、執着って言うか…
「これでいいや」ってところありますかね??
私は、もっと美味しいものがあるかも…って思うから、前と
違うものを選ぶのですが、夫はいつもと同じものを選びます。

銀次君は絶対太り気味じゃないんですよ~!
うちの犬を近くで見たら笑いますよ~!!
ムチムチで…

♪おやぶんさんへ、
こんにちは!
レアチーズケーキは、フィラデルフィアのクリームチーズの
箱の内側にレシピが書いてあるので、よかったら参考にして
みてください。
私でも失敗なく、たくさんできるので、家族で食べるにはとっても
いいですよ~。
寝ている時のミッチーは本当に幸せそうです♥
犬はちょっとふっくらしているとかわいいのですが、うちの犬は
ギリギリアウト!って感じかな…

♪いとちゃんへ、
こんにちは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
レアチーズのレシピはもう私がご紹介するほどのものでもあり
ませんが、せっかくですから今度記事の中で書きますね~。
オーブンとか使わずにできるので、楽チンでいいです。

ルイちゃんとミッチー、2匹ともムチムチなんだけど、体重は
ミッチーの方が2キロ以上重いです。
でも、ルイちゃんは2周りくらい小柄なので、体型を比較すると
どっちもどっちかな…
もしかしたら、ミッチーの方がちょっとくびれがあるかもね。
ルイちゃんのお姉さんも「ルイの方がデブです」と言っております。
やっぱり餌で痩せさせるしかないんだろうなぁ。
でも、ダイエット食を与えたことでお腹の調子が悪くなったので
今は量を控えめにするしかないね。
自分は今では余りダイエットを気にしなくてもよくなったのに、
犬のダイエットで苦労するようになるとは… は~っ…

♪pawさんへ、
こんにちは!
ミッチーの変な顔を褒めて(?)いただいて嬉しいです。
そろそろ写真がなくなるだろうと思っているのに、毎日けっこう
変な顔を見せてくれるミッチーです。
3年くらい前の写真を載せてみましたが、まあ、夏毛ということ
もあるけど、雰囲気が随分違うと思いました。
犬もおばさん化するんだな~(汗)

あはは。何でも手作りなんて…
簡単な物しか作りませんよ。
って言うか、作ったからブログに載せてるの~(汗)。
手抜きも多いのよ~。

by Michy (2008-03-01 11:11) 

Michy

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは!
うふふ♥当たりです!夫の血液型はA型です。
「これ!」ときめたら、ひたすらそれで通します。
私は逆にもっと美味しいものがあるかも…って思うから、
前とは別のものを選んだりします。
ちなみに私はAB型です。
レアチーズの詳しいレシピはフィラデルフィアのクリーム
チーズの箱の内側に書いてあります。
お作りの際はそちらもご参考に!

ちょっと前のルイちゃんとミッチーは今よりほっそりでした。
犬もおばさん化するんだな~(汗)。

♪コロ子さんへ、
こんにちは!
男の人はケーキの中ならレアチーズが好きなのかな?
クリームたっぷり、甘みたっぷりは苦手なのかもね。
うちの夫もかりんとう以外はコロ子さんのだんな様と似てる
かも。
メロンパン好きだし、残り物出しても手をつけないし…

3年前のルイちゃんとミッチーは、確かに夏毛ということも
あるけど、今より確実に細かった…
ゆうま君、太るかな??動いているから大丈夫なのでは?

♪youziさんへ、
こんにちは!
わざわざ戻ってくださって、夫へのお祝いありがとうござい
ま~す!
中国語ってステキですね。誕生日を快く祝うって意味かしら?
本当にありがとうございます。
甘みをおさえたプリンが「ほんのり甘い茶碗蒸し」って笑え
ました。
お菓子って、やっぱりちゃんと甘くないと美味しくないのね。
甘すぎるのもいやだけど。

やっぱりお散歩が苦手な犬は太りやすいよね。
食欲は一人前だから…

♪ふふふさんへ、
こんにちは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
私はお菓子作りは苦手なんですが(だって、ちゃんと計らないと
失敗するし、道具はいるし…)、このレアチーズはオーブンいらず
でめちゃめちゃ簡単です。
そういうのしか作らないの…私。

ワンコはちょっとくらいふっくらしている方がかわいいですよね。
でも、うちの犬はギリギリアウト!って感じかな…
とにかく散歩が好きじゃないので、なかなか食事だけでは
痩せません。
獣医さんに本気で注意されたら本気で考えないと…
その日も近いかも。

♪gongonさんへ、
こんにちは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
手作りすると、みんなでたくさん食べられるので、まあ、
誕生日くらいは頑張って作っています。

ゴン太君は、活発だし、それほど食べないのでスマート
でいいですよね。
やっぱり太りすぎは健康によくないと思います。
でも、食事だけではなかなか痩せないんですよね。
ダイエットフードにしたらお腹の調子を崩したので、今は
余計痩せにくいみたい。
頑張って歩かせたいです。

♪katzeさんへ、
こんにちは!
男の人って保守的なのかしら?
あれこれ試して食べてみるってこと女性より少ないかもね。
お父様も一度パターンを把握すると、考えなくてもいいから
楽かもね。
最初に詳しく説明しておけばいいのでは?
私は「もっと美味しいものがあるかも」って思うから、前とは
違うものを選ぶことが多いです。
失敗も多いけどね…

♪pomiさんへ、
こんにちは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
レアチーズは確かに美味しいですよね。
でも、私はもっと美味しいものがあるかも…って思うから、
前とは違うものを選ぶことが多いです。
その分、失敗も多いですけど…

マル君は絶対メタボじゃないって~!
うちの犬を近くで見たら、きっと笑うよ!

♪Coconaさんへ、
こんにちは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
手作りケーキも、オーブンを使わないと楽なので、これなら
私でも作れます。
いっぱいできるので、たくさん食べられるし…
ちょっぴりふっくらしたワンコはかわいいですよね。
でも、うちの犬はギリギリアウト!って感じかな~。
散歩が嫌いなのでなかなか痩せさせるのが難しいです。

by Michy (2008-03-01 11:40) 

puchitomato

michyさんの旦那様、おめでとうございます♪
手作りのケーキで祝って貰って幸せですね。
私も食べたいです。(笑)

それにしても毎年手作りとは凄いですね。
Michyさんの愛が伝わりますね。

みっちーもおてんばに育ってるし。(笑)
by puchitomato (2008-03-01 13:19) 

柴犬陸

1500nice!のお写真、サイドバーに貼らせていただきました。
お名前にリンクも貼っております。
ご連絡まで。
by 柴犬陸 (2008-03-01 13:56) 

pashamaki

わはははは
ミッチーちゃんのこと ミッチー君だと思ってたぁ・・・・
あははは(爆)

でも 私は 前の背中より今の背中の方が好き♪
でも 昔のミッチー めちゃめちゃ かっちょいぃっすねぇ~♪
び びっくりしました。

ケーキ食べたぁぁぁい♪

くそぉ~
by pashamaki (2008-03-01 16:51) 

hana-shiba

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
柴ちゃんたちの背中写真、連発、カワイイです!
うちもムッチーな背中なんですよねぇ。
胴をポンポンするといい音がしませんか?
by hana-shiba (2008-03-02 00:19) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
こんばんは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
手作りのケーキは、レアチーズ限定です。
だって、オーブン使わなくていいんだもん!
クリームチーズ1箱でけっこうできるので、みんなで
食べられます。
“私の愛”と言うより…実は節約かな??
ミッチーは確かにおてんばに育ちました~!

♪柴犬陸さんへ、
ご連絡ありがとうございました。
夫が「おっ!載っているぞ」と先ほど言っていました。
私もこの後見に伺います。

♪pashamakiさんへ、
こんばんは!
あら?ムッチリ系がお好きですか~?
気づかないものですねー、太っていくの。
情けない飼い主ですが、気がついたら小太りになって
いました(汗)。
人間と同じで、太るのは簡単だけど、痩せるのは大変です。
夏は余計動かなくなるので、これからが油断大敵かも…

レアチーズは、オーブンを使わなくてもできるので、私でも
作れます。
クリームチーズ1箱で、みんなで食べられるので毎年
作っています。

♪hana-shibaさんへ、
こんばんは!
夫へのお祝いありがとうございま~す!
え~っ!はなちゃんもムッチー系でしたっけ?
そんな風に見えないけど…
まあ、女の子はどうしてもふっくらしますけどね。
ルイちゃんのお姉さんともよく言ってるのですが「ムッチーズ
いつでもメンバー大募集!」って(笑)。
ポンポンすると、いい音します!
なんか…詰まってるって感じ(笑)!


by Michy (2008-03-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。