SSブログ

あたしのパソコン?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます! パソコンを始めた(?)ミッチーです。

 これからは犬だって…

などということがあるはずもありませんで、夫が2階から和室にパソコンを持ってきた。普段はパソコンを使う時間帯が違うので問題はないのですが、お休み中は重なったため、古いパソコンを暖かい1階に下ろしたのです。

 座布団狙いのミッチー。

 でも、こんな風に見えたりして…

なんてね…

そして新たな展開が!↓これはダイニングにあるテレビ。台所からだと画面が小さい!

 

しかも、地デジ対応ではない… いずれ買い換えねば…とは思っていた。 もじもじしながら夫が…「あのさ~、テレビ買わない?」 どう私を説得しようか思案していた様子。 

私「いいよ!」

夫「…?!」 (完全に拍子抜けして笑い出した…)

だって、昼間私がテレビを見るとするとリビングのではなく、ダイニングの小さなやつ。 別に不便はないんだけど、そりゃ~大きい方がいい。

で、1日にしてこうなった!

これで、暖かい1階で2人同時にパソコンが使えるようにもなりました。

しか~し! パソコンを奪われて(?)怒ったこの方は… スクリーンクリーナーの柴ちゃんに八つ当たり!

 ミッチー、八つ当たりはやめろ~!

…と言ったか、言わずか…

*** **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **  ***   **  ***  **

ブログランキングに参加してみました。

よろしければ↓こちら“おいっ”とひと押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ミッチーちゃんもIT関係の職に就けるかもぉ!?^^
昔『ドン松五郎の生活』だったっけ?ドンがパソコン弾いて文字打ってたのを思い出しました~。
料理しながらテレビ見られると嬉しいですよね!しかもこんなにBIGなテレビならなおさら☆
うちもテレビは地デジ対応ですがHDDが未対応なのでいずれ買わなきゃです‥(>_<)

ミッチーちゃんせっかくIT関係に就職してヒルズ族になれるチャンスだったのに残念だったね~(^◇^;)
by (2008-01-06 16:32) 

こんばんは。
やいやい!ホントにミッチーさまパソコンやってまんがな~(笑
上からショットはミッチーさまが華奢に見える(更に笑

お正月早々新しいTVとはめでたいな~^ ^
しかも暖かい部屋で同時にパソコン使えるなんて良かったですよねぇ♪
スクリーンクリーナーの柴ちゃん・・・お気の毒に^ ^;
by (2008-01-06 19:21) 

peco

おお、ほんとにミッチーちゃんがパソコン始めたみたいな写真ですね!
そして、PCが大画面TVと繋がったということは、ミッチーちゃんの画像も
大アップで見られるということですよね? 楽しそう〜o(^-^)o
by peco (2008-01-06 20:05) 

コロ子

モニターを見ているミッチーちゃんとか本当にパソコン打っているみたい~。
ソフト◎ンクのお父さん的な何かが出来そうだよね。
クリーナー柴ちゃんで遊ぶなんて珍しいショットかも~。
私もノートパソコンが欲しいんですよ~。デスクトップは2階なので1階でパソコンしたい・・・。
by コロ子 (2008-01-06 21:30) 

Cocona

本当にチェックしてるみたいです!
by Cocona (2008-01-06 22:31) 

gongon

ミッチーちゃんからお返事きそうなかんじですね。
私もいずれは今使っているPCをTVに繋ごうかと思っています。
昨年iMacが壊れ、Priuzを買いました。
その後日立はPC部門撤退・・・
NECと迷ったんですがお財布と相談した結果なんですけどね。
TVは何年前かさだかでないテレビデオ!ビデオは使用できません!
テープを入れたら出てこない!飲み込まれます!
by gongon (2008-01-06 23:26) 

渡り鳥

こんにちは♪

ミッチーちゃんからの返事待っているよ~^^
by 渡り鳥 (2008-01-07 09:23) 

sari

ほんとにミッチーちゃんがパソコン使えたら
たのしそー

あまりのユーモアに笑ってしまいました
頭いい・・・
by sari (2008-01-07 09:53) 

ふふふ

遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます(^▽^笑)
今年もどうぞのんびりなあたしですが
よろしくお願いします。

ミッチーちゃんのPC使いこなしてる姿がとっても
かわいくてにんまりしちゃいました♪
うちのサン兄弟もPC使えたらおもしろいのにな~・・・なんて!
うちのサン兄弟はあたしがPCしてると後ろから
襲ってくるのでほっとんど家ではPCしてないです・・・(;´▽`A``

PCいつしてるって言われたら(;´▽`A``・・・息抜きです(*^m^*)
by ふふふ (2008-01-07 11:32) 

Michy

♪きょうこさんへ、
本当に犬がキーを打てれば、何かのCMにでも
使ってもらって、お小遣い稼ぎをして欲しいものですが、
当然無理でした~。
実はふかふかの座布団を狙ってあの場所に行った模様。
料理したり、洗い物したりしている間もテレビを見ることが
できるのは嬉しいこと。
夫と利害関係が一致しました~!

♪いとちゃんへ、
実はミッチー、ふかふかの座布団を狙ってあの場所に
いたらしい。
マウスでも動かせれば「犬の描いた絵」なんていって
売り出せるかもしれないのに… 
お休み中、いやに電気店にフラッと出かけるな~って
思っていたら…夫はテレビの下見をしていた様子。
ま、私もこの件に関しては全く異論はないので、あっさり
OKしました。
柴のスクリーンクリーナーはテレビをセットしているときに
落ちたのを、すかさず奪われちゃいました。
よだれでベトベトです…

♪pecoさんへ、
実はフカフカの座布団を狙ってあの場所に行ったミッチー
でしたが、呼んだら上を向いたのであんな風に見えました。
休み中、足しげく電気店に通っていた夫。
どうやらテレビの下見をしていた模様。
ま、昼間家にいるとき、私は小さなテレビを見ていたので
あっさりOkしました。
最近は私がパソコンを占領する時間が多くなっていたしね!

♪コロ子さんへ、
実はフカフカの座布団を狙ってあの場所にいたミッチー。
でも、呼んだら珍しくこっちを向いたので、あのような写真
になりました。
クリーナーはテレビをセットしているときに落ちたみたいで、
すかさず奪われてしまいました。
よだれでベトベトです…
一人で2階でパソコンをするのって、ちょっぴり寂しい感じ
もしますよね。
夫も、2階にだって暖房器具があるのに、1階に持ってきた。
ノートは便利ですよね~。

♪Coconaさんへ、
本当はフカフカの座布団を狙ってあの場所にいたミッチーでした。
珍しく呼んだらこっちを向いたのであんな写真が撮れました。
自分のことをブログに書かれているとも知らないで…
当然、スクリーンに自分の写真が映っていても興味なしです。

♪gongonさんへ、
パソコンの前の座布団を狙ってあの場所にいたミッチー。
珍しく呼んだらこっちを向きました。
電化製品って突然壊れるから怖いですよね。
夫は今一番買いたいのはiMacだそうです。
ず~っと前は私はマックを使っていました。
確か…3台買ったかな…。
結構好きでした。
テレビデオは…お気の毒です。飲み込まれたテープが
大切なものでなかったことを祈っています…

♪渡り鳥さんへ、
は~い!
不器用なミッチーに頼まれて私が代筆しま~す!
なにせ手がドラえもん状態なので…

♪sariさんへ、
ね~、奴も言いたいことがあるだろうに…
本当はフカフカの座布団を狙ったあの場所にいた模様。
呼んだら、珍しくこっちを向きました。
画面に自分の写真が映っていても、勿論興味なしです。
by Michy (2008-01-07 11:48) 

Michy

♪ふふふさんへ、
おめでとうございま~す!
こちらこそよろしくお願いします。
もっちろん、休憩…いいんじゃないですか!
私も仕事をしていた頃は、時々“自主休憩”していました。
実はミッチー、パソコンの前にあったフカフカの座布団
狙いだったのですが、呼んだら珍しくこっちを向いてくれました。
キーは無理にしても、マウスでも使えたら面白いのに。
家でPCをやっていると襲ってくるということは、構って欲しいのね。
かわいいわ~。
うちはそういうのない(クールな犬なので)から、かえって羨ましいです。
by Michy (2008-01-07 11:54) 

puchitomato

生きた伊勢エビ凄いです♪
いまだかつてお目に掛かったことないです。
美味しそう。食べたい。(o^^o)

みっちー、パソコンに向かって
本当にパソコンやってるみたいです。
微笑ましい光景良いですね。
なんかほのぼのしちゃいます。

1日にしてでっかいテレビも凄いし。
我が家はパソコンテレビです。
なので殿はテレビが見れないと言うし
わたしはパソコン出来ないしって感じです。(笑)
今年こそはテレビ買わなきゃと思いつつ
ここ数年壊れてから買ってないし。(^_^;)
今年こそは買おうかなと思います。
by puchitomato (2008-01-07 14:29) 

Michy

♪puchitomatoさんへ、
伊勢海老…確かにおいしかったですよー!
でもね~、食べるところが本当に少なかった。
母屋のお義母さん、お義父さんの知り合いが伊豆に
いるので、送ってくださるのです。
ミッチーのパソコンは実は、フカフカの座布団狙い
だったのですが、珍しく私の呼びかけにこちらを向いて
くれました。
恥ずかしながら、私はテレビっ子(子はもう通用しないが…)
なのです。
テレビ大好き♥
だから我が家は他は節約してもテレビにはお金をかけることを
いとわないのです。
家にテレビが4台もある…
by Michy (2008-01-07 17:05) 

youzi

かなり出遅れてしまったぁ~。

ミッチーちゃん、パソコン関係のお仕事に就けそうな感じですね。
パソコンを奪われて、怒っているミッチーちゃん
凄く可愛いですね。

今のパソコンの進歩にはビックリ。
私が始めてパソコンを買ったのは12年前なのですが
北京で台湾製のを買って、その晩に
中国人の持って来たゲームをしたら、
いきなり画面が真っ暗に・・・。
私はこれがウイルスにやられたって事?って思ったのですが
大学のコンピュータ科で勉強していた友人は真っ青に。
翌日、パソコンを直してきてくれたのですが
原因はウイルスだったんですよね。
北京では海賊版のソフトが沢山売られていて
ウイルスに感染するのなんて、日常茶飯事のようでした。
by youzi (2008-01-08 19:11) 

Michy

♪youziさんへ、
パソコンを扱えないまでも、マウスでも動かして
くれれば、何かのCMに使ってもらえるかも…
なんて、アホなことも一瞬考えたりして…
ゲームをインストールしただけでウィルスに感染
するなんて怖いですね。
でも、素晴しいお友達がいてよかったですね。
私も自分でパソコンを買ったのが1990年頃で
かれこれ18年くらい前ですが、マウスの操作性に
感動したことを覚えています。
by Michy (2008-01-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。